塾の保護者会で鼓舞されてきた親 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

仕事で疲れた金曜、

ふらりと花屋に寄り道。

 

 

 

秋の七草「フジバカマ」をみつけ

娘に見せてあげようと

 

 

「これに合う花を

2,000円ぐらいで選んでもらえますか?

大きい花瓶にわさーっと生けたいので

 

 

と伝えたらこちらをチョイスしていただいた。

 

秋!

 

 

↓フジバカマ

 

 

 

 

さて、最近、うっすら

 

 

なんでこの塾にしたんだろ

 

と後悔することがあります。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

御三家の志望度が低いからショボーン

 

◯幕に至っては志望度ゼロ。

 

 

 

 

もちろん御三家が悪い学校というわけではなく

2/1と2/2の午前には

別の志望校の高い2校がありまして。。。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

さらに

 

 

志望度の高い2校のうち1校は

見学に行った学校の中で

いちばん偏差値が低く。。。

 

 

 

◯蔭目指さないなら

こんなに勉強(丸付け)に

追われる必要あるのかな・・・

 

 

とか

 

 

開◯や◯駒目指す子と比べて

順位つけられる必要あるのかな・・・

 

 

 

などと考えてしまう。

 

 

 

 

冷静に考えると

 

 

 

他の大手塾に転塾したとて

勉強量が少なくなる保証もなく

(月謝が安くなるわけでもなく)

 

 

 

近所の小規模塾にうつると

きっと物足りないだろう・・・

 

 

こういうのは

通ってみるまでわからないことなので

防ぎようがないですね・・・。

 

 

 

 

※私が矛盾を感じてるだけで

娘は楽しく塾に通い、

成績をキープしております。

 

 


ーーーーーーーーーーーー

 



そんな中

開催された、塾の保護者会。

 

 

 

仕事を中抜けして、

校舎まで行ってきました。

 

 

 

 

塾との直接的な接点、そこしか無いんで。。。

 

 

 

 

私の弱った心とは裏腹に

 

 

保護者会では

 

 

すべてを御三家でたとえ、

 

 

御三家を受ける前提で話が進んでおり

 

 

 

挙げ句の果てには



トップ校の対策をしておけば

どこにでも受かる!



 

となキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いて

 

 

 

 


そうだよね!!!




となった単純な私オエー

 

 

 

 

 

このまま突っ走って

余裕をもって受かってもらおうチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・?

 

 

 

 

雰囲気に飲まれてる感は否めないので

とりあえずもう1回冷静に

動画配信されたものを観てみようと思います昇天