ホームパーティ!たまには招かれる側! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

同僚で引っ越しを控えてる人が2人もいて



羨ましすぎるー!!

 

 


新しい家もワクワクだし

家具選びも楽しいし、

荷造りも楽しいよねー。

 

 

 

副業で荷造りのバイトしようかなー

 

 

 

でも、現実問題として

他人の荷物は勝手に断捨離できないので

ストレスが溜まるから無理だろうなオエー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

先日、同僚のマンションの

ゲストルームにお呼ばれして

パーティしたんですけど

 

 

低層の大規模マンション、

敷地がどらい広くて、緑が多くて

エントランスが豪華で

 

 

これで23区内なんて

億の香りがします!!目の毒!!

自分ちに帰ってからちょっぴりがっかりしました

 

 

ふだんから

服装が大変ファッショナブルなのですが

おもてなしもおしゃれ!!!

 

 

 

まずウェルカムドリンク!

 


こちら↓ を前夜から仕込んでくれてて。。。

 

さっそくおしゃれすぎる!ラブ


もちろん美味しい!

ミントがさっぱりで夏にぴったり!


 

 

みんなで買い出ししたピザやポテチやお酒で

お腹を満たしたあと

 

 

もってきたスイーツをみんなで食べつつ

 

 

おしゃれな

アンティークのティーセットで

振る舞われる紅茶!!!

 

 

 

私、ちょうど最近こんな本たちを読んでいて

ロンドン熱が最高潮なので

私もティーポットとティーカップ、

買おうと思ってましたラブ

 

イギリス好き 本 おすすめ

イギリス好き 本 おすすめ
↑左のはロンドン関係ない
 

 

 

彼女はおうちからゲストルームに

ポット2つ、カップ10個ぐらい

運んできてくれていて

 

 

 

そんな食器あるなんて

やっぱり貴族なの・・・?

 

 

 

ティーポットカバー(ティーコゼー)もあって

丁寧な暮らし~!

 


 

若手男子も

自宅からコーヒーミルと

豆とポットを持ってきてて

目の前で豆を挽いて

コーヒーを淹れてくれまして

 

 

慣れた手つきといい香りに

目でも鼻でも楽しめて

 

 

 

 

ちょっとみんな

おしゃれすぎやしませんか・・・滝汗

 

 

 

 

 

真似できるかどうかは別として

勉強になりましたキラキラ

 

 

 

 

うちに来てくれるママ友は

缶か紙コップでお酒飲んでます・・・

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

こういう休日に遊びに行くときの

ちょうどよいバッグが無いな~って

 

 

 

いつもの小さめバッグに

財布類、スマホ2つ、

本と扇風機と

エコバッグを

入れたらパンパンあせる

 

 

 

休日用に、軽くて、

ぽいぽい荷物入れられて

40代でも持てるバッグないかなー

 

 

 

 

って探してたらちょうど

Facebookの動画?で流れてきて、

その足でジーユーに買いに行きました。

 

 

これ以上ないぐらいシンプルな形、だけど

控えめなラメ~

 

 

 

シルバーもかわいかったんですけど

そのうち冬になるし、黒にしました!

 

 

 

ヘビロテしている小さめバッグは

こちらの記事で書いたやつ。

 

 

 

この冒頭に書いてるのが今回呼んでくれた方です。