プールカードが書けない親 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

目黒蓮のドラマ、評判イマイチですけど

いろいろ考えさせられますね・・・

 

 

 

テロじゃん。

 

 

 

もしいま息子がいたら

 

「承諾書書けと相手に言われた場合は

ちゃんと手術が終わったところまで

見届けなさい」

 

と言ってしまうな・・・驚き

 

 

 

 

インタビュー記事によると

脚本家さんの伝えたいことは

 

 

・がん検診の大切さ

・避妊具の避妊率は100%ではない

 

 

らしいのですが

 

 

分類としては

サイコパス系のホラーだよね。。。

 

 

元カノ役の女優さんが演技上手すぎて

イライラします・・・!


 

 

 

 

さて、今日はプールカードという

制度について。

 

 

 

プールのある授業の日に親が

体温を記入&捺印し、

忘れるとプールに入れない、という

親の注意力が試される慣習です。

 

 

 

Xで教師と見られる人の投稿

 

 

プールカードを

小6のお兄ちゃんに書かせてるのを知り

親に電話

「朝にカード書いてるヒマないから

ぜんぶ見学でいいです」と親が逆ギレ

 

 

を見まして ※削除されてた

 

 

 

共働きが増えたせい、とか

朝はみんな忙しい、とかじゃなくて

人間は忘れる生き物じゃないですか・・・

 

 

 

 

 

覚えてるだけ、

えらくない???

 

 

 

保護者とのやりとりを

SNSで晒しちゃう教師より

えらくない???

 

 

 

小6に書かせるというのも、

できる範囲での努力はしてる

と思うけど!?

 

 

 

 

しかしまあ

 

 

親がミスをするとこれみよがしに

子供に制裁を加える(プールに入れない)

 

 

って文化、すごいよね。

 

 

 

理由なく給食費払わない親の子でも

給食食べられてるよね?!


 

 

もちろん、

 

 

体調悪かったのにプールに入れて

万が一のことがあったら

クレームが来て困るから

 

 

ってのもわかるけど

 

 

年度の最初に書類を出して

あとは見学したい日だけ連絡

とかで良くないですか?

 

 

それか授業の直前に

お道具箱に入れといた体温計で

各自測るとか、、、

(朝の体温より正確だと思う)

 

 

 

 

 

 

わたしも保育園で1回、

小学校で1回忘れちゃって

悲しい思いをさせたので

 

 

 

 

プールがあったその日に

洗濯物を出すついでに

プールカードを渡してもらう

次回分の体温記入と捺印をし

ランドセルに入れる

万が一わたしが忘れたら

提出前に娘が日付を書く

 

 

 

という運用にしています。


 

 

入れない体調の日は

そもそも学校に行かないので

問題ないかと。

 

 

 

いまはプールが火・木で

水曜に水着とタオルを洗わないといけなくて

忙しくて覚えてます昇天

 

 

 

水着は去年パッド入りのセパレートを買いました。

 

 

タオルはこれ。80サイズを購入

 

 

 

クリームソーダカラーがかわいくて

来年用にもう一枚買いました。