ワーママ、冷凍庫にストックしてある食材。 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

ワーママの家事テクニックは

千差万別。

 

 

私は作り置きとか苦手なので

冷凍庫フル活用派。

 

 

鮭も小分けにして冷凍してあるし

娘は魚好きだけど高いので

ふるさと納税の鮭はマスト!

 

 

しょっぱいものが多いのですが

いくつか試してこれが一番良かった!

去年2回注文した!

 

 

 

あと、サバ缶も重宝してます。

竜田揚げにしたりサバカレーにしたり。

 

 

 

土日は「あら」とか買ったりします。

 

 

お肉は豚肉やひき肉を冷凍。

 

生姜焼きはいつもストックあり。

酒と醤油と生姜に漬けてます。

 

 

鶏ももは冷凍したら美味しくないんだけど

唐揚げの下味をつけて冷凍しておくと

大丈夫、な気がする。

 

 

 

味が濃いからかな。

 

胸肉も味噌マヨの下味をつけて

冷凍することも多いです。

 

 


フリーザーバッグは

これまでなんとなく

IKEAで買いだめしてたけど

ニトリが安いじゃーんと気づき

最近はもっぱらニトリ。近いしね。

 

IKEAのは熱に弱い気がするし。。。

 

 

 

そして最近、冷凍庫を占拠しているこちら

 

ワーママ 手抜き 時短 料理

 

いつか買いたいと思ってたヤツ!

 

 

ふるさと納税で

ノーブランドの?牛丼10個を頼んだら

娘がパクパク食べてくれるし

在宅勤務中のランチにも手頃で・・・

 

でも味がイマイチで・・・

 

やっぱ吉牛だろ!と思って購入~

 

当然、めちゃくちゃ美味しいお祝い

完全勝利!!!

 

お昼休憩がない日もあるので

会議と会議の間にあっためて

食べながら参加したりします。

 

 

忙しくて夕食作れなかった日に

娘に出したりもできるし

 

 

吉牛がいつも冷凍庫にあるキラキラ

という安心感に支えられています。

(大げさ)

 

 

一気に買うと高いけど

3ヶ月ぐらい持たせる気満々ですウインク

 

 

 

夕食は、お米、メイン、汁、たまに副菜なんだけど

私は汁はなくてもいい派なので

娘には粉のスープを出すことがけっこうあります。

↓これが娘のブーム!

 

ワーママ 手抜き 時短 料理