ホテルでプール三昧☆2020夏旅行 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

旅行記の続き~!

 

 

前半はこちら

 

 

遊園地のあと2泊目のホテルへ。

 

 

お腹空いてたけど

チェックインが遅かったため

夕食のレストランの予約

早い時間がとれず1時間半後。。。。ガーン

 

 

お部屋に和菓子が置かれていたので

それを食べてごまかし、

 

 

すぐ屋外温水プールにイン!(娘だけ)

 

 

娘の

「ホテル行ったら

すぐプールに入りたいな」

をかなえることができました。

 

遊園地のあとにプールって発想なかったわびっくり

 

 

夕方のプールはこんな感じ。

 

誰もいなーい!平日だから?

 

 

30分ほど泳いだら

ラップタオルで体を包んで水着を脱ぎ

(便利!)

そのまますぐ隣にある温泉へ。

 

 

露天風呂は

ぬるめの浴槽とあつめの浴槽が

近くにあったので安全確認しながら

お互いのお風呂を楽しめました照れ

 

 

こういうちょっとしたことが嬉しい!

 

 

夕食はホテルのバイキング。

周りに食べるところないので正解だった!

 

 

コロナ対策のため、

取りに行く時はマスクをして、

小分けにした皿を取るか、

スタッフさんにとってもらいます。

娘はラーメンを3杯も!

 

そのあとは部屋でテレビ観ながらゴロゴロ。

 

 

綺麗で(リフォーム済み?)

角部屋だし空調も快適で居心地が良い!

 

 

入り口のほかに

もうひとつドアがあるのが快適さを高めてくれてます!

 

 

 

遊園地→プール→温泉なのに

娘は23時まで起きてました。

タフなやつめ!

 

 

そんな娘は夜中にベッドから

ドスンと落ちてしまい

3時半ぐらいから寝れなくなった私。

 

 

スマホで漫画とか読んでたけど

5時から温泉やってたことを思い出し

タオルだけ持ってさくっと温泉を満喫。

 

 

 

娘には前夜

「もし朝起きてママいなかったらお風呂だから

テレビ観ながら待っててね」

と伝えておいたんだけど、

戻ってきてもスヤスヤ寝てました。

 

 

朝の露天風呂、よかったなー。

暑がりなので長居できないけど。

 

そのあと2時間ぐらい二度寝しました照れ

 

 

三日目、朝ご飯のバイキングを楽しんだら

すぐプールへ!

 

 

今度はホテル内の有料のプール施設。

 

公式サイトから写真拝借しましたが

この3分の1の混み具合でした。

 

 

コロナだから宿泊者も有料でした。

 

 

この写真に惹かれて

このホテルを選んだものの

そんな大きなプールじゃなかった。

 

しかしジャグジー機能が至る所にあり

娘はとても気に入ったようです。

 

 

こちら、森の中にあるからか

風が冷たくて寒いんです。。。想定外。

 

 

なんども唇が真っ青になってました・・・

(プール横に温水ジャグジーがあるので

そこで温めたりしてました)

 

 

お昼を食べたあと

わたしはウトウト、娘はスマホで遊ぶ、、、

 

 

プールでジャグジー的なものに

打たれすぎたわたしは筋肉痛、、、

 

 

16時頃、催促されてまたプール!!

(再入場無料)

 

からのー!温泉ー!

 

 

そのあとは夕食バイキングと

チェックイン時にもらったメダルゲームのサービス券でちょろっと遊ぶ、、、

 

 

お部屋には子ども用の浴衣、スリッパも

用意してくれてるんです。

ありがたすぎるー!

 

 

最終日、またもや5時半に起きた私は

隣の棟のお風呂を堪能。

 

 

朝食バイキング、

娘は朝からラーメン2杯食べてました

 

 

わたしは和のメニューを一通り食べたあと

こちらのパンを食べてます。。。

朝食バイキング大好き!!

 

 

チェックアウトして、荷物預けて

またプール!!とラスト温泉!!

 

 

3箇所の大浴場、ぜんぶ制覇しましたキラキラ

 

 

遅めのおひるごはんを食べて、

ホテルの無料シャトルバスでラクラク駅まで!

 

 

帰りの新幹線も乗車率は20%ほど。

 

 

 

 

なにもかもがパーフェクトお祝い

 

 

 

日帰りや1泊で行く人も多い場所ですが

沖縄の代わりだったので

なにも考えず3泊もしてしまった爆  笑

 

 

これまで選択肢にものぼらなかった栃木ですが

また行きたい!と思うぐらい気に入ったので

コロナによるキャンセルも、悪いものではなかったなって思います。

 

 

 

 

とても楽しかったんだけどやっぱり

那須は車で行くところだなーと。

 

 

バスの時間ばかり気にしてました。

そして、路線バス代もお高め・・・。

 

※東京23区はどこまでいっても220円なので、、、

 

 

山道が細く、バスとすれ違うのが

大変そうな場所もあるので

慣れないレンタカーもおすすめしません。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

今回の旅行、珍しく娘が

「あと何日で旅行?」

と楽しみにしてくれてラブ

 

 

旅行中もiPhoneで撮った写真を毎晩見返して

あれがよかったこれが楽しかったと

解説してくれて

 

チェックアウトの前夜には

「まだここにいたい・・・」

とポロポロ涙をこぼすいつものヤツ。

 

 

計画した甲斐がありました照れ