鉄道博物館(埼玉)がぜんぜん混んでなかった2016 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

 

ひさしぶりのっ!埼玉県!

 

友人親子と、鉄道博物館に行って来ました! 

行くのは3回目ですが、自分の子を連れていくのは初です。 
さいたま鉄道博物館混雑



土曜の朝10時半ぐらいに到着しましたが入場待ちの行列はなく、 
11時ぐらいに思い出してミニ列車運転の整理券を取りに行ったら14時の回がとれた!!!


いつもすぐなくなるイメージだったのになぁ。 

レストランも満席にはならず。 

メンテナンス中のものが多いからか、 
運動会シーズンだからか・・・ 

 

 

 

いろんな電車観ました。

 

さいたま鉄道博物館混雑

 

子どもたちはカシオペアの運転席をほぼ占有。

誰も来ないんですもの。

 

さいたま鉄道博物館混雑

 

ひかりを展示してる別室も貸切状態。

 

さいたま鉄道博物館混雑

 

これ、めっちゃかわいくないですか?

タイピン↓

さいたま鉄道博物館混雑

ミニ列車はムスメがとっても喜んでました!

 

(運転風景の写真撮りにくかったし、信号あるから気が抜けない)

 

 

 

ごはんが美味しくなかったのが残念。

 

駅弁の方が良かったかな?

 

さいたま鉄道博物館ランチ

 

入場料お手頃だし(大人1000円)、

 

大宮は意外と近いので

(東京駅から32分+ニューシャトルという小さい電車で乗り換え含めて約10分程度)

超オススメします!!

 

http://www.railway-museum.jp/information/