夫を断捨離 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

明日から3月。今年度もあと少し!!

 

今年度はいろんなことがありました・・・

仕事は巨大プロジェクトがひと山越えて

走り抜けたなぁーって感じ。

 

 

 

 

私生活も大きな変化があり、、、

 

 

 

しかし物騒なタイトルですが

 

 

 

私じつは

 

 

半年前ぐらいから別居



離婚してシングルマザー

 

になってましたきゃー



いつ書こうかなーと思いつつ

タイミング逃してしまった!

 

 

 

 

夫を捨てるまでに長くかかりましたが

いざ捨てると決めてからは迷うことなく。

 

私の仕事が落ち着いてから

金銭面のとりきめを交わし、離婚成立。

 

 

 

そして東京への引越し準備をスタート

 

いまの家は会社から遠すぎるし(約1時間半)

子どもと2人で住むには広すぎるし(80平米)

そもそも私には埼玉に住む理由はなかったし。

 

 

 

離婚の手続きとかしながら、

保育園の競争率が高くなさそうな区を探して、、、

 

 

保育園の申し込みに賃貸契約書が必要だから
住むか分からない賃貸借りて、手続きして、、、


 

いやー大変だった。

 

 

 

※追記※

ぶじに保育園入れましたが、3末までは

埼玉の保育園なので引っ越しできず

住んでないのに1月から3月の家賃払ってました。

しかも月15万、、、

関連記事:家賃27万円

https://ameblo.jp/miyawoman/entry-12109784071.html

 

 


子育ての負担が増えることは心配でしたが、
夫に気を遣わないぶんむしろラク、、、

結果としてとくに問題なく過ごせています

自分のペースで生活できるので

なにもかもはかどります◎

 

 

 

ムスメがとにかく健康なので

保育園も休まないし!!!

 

 

 

月に2回程度と決めていた元夫との面会日は

飲み会の日にして面倒みてもらってます。

 

※追記※これは埼玉時代です。

いまは休日に面会日設定してます。

 

 

 


仕事に関してはこれまでほど残業できないので
早朝に起きて仕事したり、土曜に保育園に預けて仕事したり、、、



これからも気軽に読んでいただけると幸いです(´∀`o)
 

 

 

削除ボタンその他の断捨離

 

ウェディングドレスを断捨離!
 

婚約指輪、結婚指輪も断捨離

https://ameblo.jp/miyawoman/entry-12133473106.html

 

 

 

カメラ SP 今日の1枚

 

別居してから友だちと気兼ねなく遊べるようになり、
土日も引っ越し準備の傍ら遊びまくりました!

 

熟成肉!美味しかった~~~心

 

 
{10D9F18C-9A1B-43A0-9469-8DFF99BB4300:01}