備忘録 | B-1UNIT x ビーワンユニット x 店長BLOG

B-1UNIT x ビーワンユニット x 店長BLOG

Since 1998 ... 群馬発!ちょっと気になるA-car SHOP B-1UNIT



納車前の仕上げが進むマグナム




10年振り位にモニター装着しました。




今時は9インチとかが主流?


楽しんで頂けると良いな。




備忘録も少々




ガタのあったタイロットエンドは左右交換


これって不思議なモノで


ガタがあっても体感しづらい?


俺だけ?


アイドラアームなんかのガタと比べると


分かりづらい気がします。(当社比...)


勿論、商品車両として仕上げの段階でチェック&交換済み。




あと、もう1箇所


入荷時にかなり引いたのがコレ


画像は交換済みのハブボルトと新たに用意した


WORKの鍛造ホイール


入荷時にはLEXANIの22インチが装着されてました。


何故か15mm厚の変換でも何でも無い


114.3mmのワイドトレッドスペーサーと共に...


ホイール側には逃げが無いので


ハブボルトは無惨にもカットされた状態


あるあるって言えばあるある?


恐らく国産車用のLEXANI


ハリアーとかムラーノ用なのかな?


詳しく無いんでちょっと分からないのですが..,


この辺りの8.5jとか9jでオフセットがプラス30辺りのホイール


因みに300C、マグナム、チャージャー、チャレンジャー辺りは


ざっくり9.5j辺りのプラス18辺りがほぼ基準値


しかも、PCDは115mmなのも


超、大切なポイント


安いワイトレ買って


114.3mm用でもハマるから


無理やりつけちゃって


なんとなくツラ合わせして


余ったボルトは切っちゃって


ヤ◯オクで安く買えた国産用の社外ホイール履かせちゃえ作戦


ま、さ、に


今だけ、金だけ、自分だけ 笑



笑い事じゃ済まないんだけどね...


もう、笑うしか無いレベルの


どうしようも無い加減


そんな細かい事言ってるから稼げない?


いやいや


ハブボルト折れたりしたらさ


しかも、


感覚鈍めなドライバーでさ


一本折れた段階では気付かないでさ


二本目折れた辺りでホイールが振れ出して..,


三本目辺りで...


最悪、ホイールごと飛んでくよね


さっきのヘッドレストモニターじゃないけど


リアシートで大切な家族がDVD見てたらどうする?


まぁ、想像力ゼロなんだろうけど


まさに


今だけ、金だけ、自分だけ


本日、


ちょい重めにて失礼 🫡