来年の2月で42歳になる私ピンク薔薇
妊活期限を来年2月と決めましたお願いビックリマーク


なので、チャンスは12月・1月・2月の3回クローバー
タイミング&黄体補充でTRYしますアップ






今年の9月に、不育症検査に行き始めて
どうやら黄体機能不全らしい結果。。


20代から繰り返してる化学流産、繋留流産からしても..  おそらく黄体機能不全だと思います汗



されど41歳。。えーん 黄体機能不全以外にも、卵子の老化など、流産原因は考えられることは様々。。





そこで、ふと疑問が..目

着床しても、心拍確認まで至らない原因は
黄体機能不全だけが原因ではなく。。


私のように高齢になると
卵子老化(異常)の流産も考えられるょねはてなマーク



ということは、最初から卵子異常が判る顕微受精の方が心身共に安心ではないかはてなマークあせる と。


先生に聞いてみましたアップアップ




回答はほぼ同じで。顕微受精からの移植は
移植前に受精卵の異常が判る、とのことクローバー


ただ私の場合は、黄体機能不全以外の不育原因がないため、体外受精は提案しないとのことニコ

タイミング&黄体補充でいきましょう、とピンク薔薇






自然妊娠でも「出生前診断」という、妊娠中に遺伝子異常を検査する方法があるそうです。少し前にカウセリングを受けましたが、お話を聞いているととても複雑な気持ちになりましたが。。これについては一言では語れないですね...ぐすん




とにかく不安だけど、まずは着床〜心拍確認までがんばりたいと思います宝石白







41歳の私が妊活を始めたのは今年の9月ヒマワリ

不育症原因も判り、いよいよ今月から卵胞チェックとタイミング&黄体補充お願い でいい感じラブラブ



43歳の私が出産することは想像できない。
リミットは42歳赤薔薇  決めました笑い泣き








〜今月の予定〜

お月様11/29〜 生理

D9  卵胞チェック 17mm、内膜 12.2mm
       hcg5000注射💉

D10 am3:00 タイミングドキドキ

D11 am3:00 タイミングドキドキ   ←今ここニコニコ

D13〜D24 (12日間) 黄体補充キラキラ
                  ルティナス膣錠、エストラーナ

D25 (12/23) 妊娠検査薬流れ星

{5B96AAF4-8CB6-466E-9B82-055DF312DB05}

12/23までソワソワな日々...ベル
Xmasプレゼントになるといいなぁバースデーケーキ乙女のトキメキ