テニス肘とゴルフ肘

 

ハンドルを送り出す時に痛い:テニス肘 

 

ハンドルを引き付ける時に痛い:ゴルフ肘

 


 

 

自転車トライアルでは良く痛める所ですね

 

私も昨シーズンの冬はテニス肘に悩まされ

 

今シーズンも寒くなるにつれ微妙な痛みを感じてましたが

 

 

 

 

マッサージガン購入後痛みなく楽しく乗れてます

 

 

そんな私なりの肘ケアの方法

 

参考動画(7:15~11:23)

 

テニス肘 脛~上腕三頭筋~患部

 

ゴルフ肘 脛内側~上腕三頭筋~患部

 

この順番に当てて行きます

 

少し面倒ですが患部の1点のみより

 

遥かに効果を感じますね

 

 

トライアル自転車はなかなか売れませんが

 

マッサージガンは私の回りでは飛ぶように売れてます(販売はしていません)

 

 

もう少し話術を磨いて次の職は

 

マッサージガンの実演販売も楽しそうですね

 

 

いいね!