私用に20inフロントディスクホイールを組みました
〇左右共に6本組み(3交差)
〇左右異径組み
〇イタリアン組(引っ掛け重視)
右ノンディスク側:サピム・リーダー
左ディスク側:サピム・ストロング
狙いはブレーキロック時よれない事と左右のテンションの是正
テンション是正は多少の効果が有りましたが
左右テンションだけを考えれば
6:4組み(右6・左4)の方が効果はあると思います
今回はブレーキフルロック時によれないホイールが
主な目的ですので6:6組みを選択
実測:617g
ハブはTRI-LITE リムはBREATH
ハブは軽い物(単体92g)を使いましたが
スポークがやや重い分差し引きゼロ?
実測:585g
こちらはTRI-LITEの完組みホイール
流石に軽いですね~
しかも格好いい
以前の中国ブランドと言えば
パクリのイメージが強かったのですが
今ではアイデンティティーを強く感じます
これからは東洋の時代(ガイアの法則)だと言われてますが
トライアルもそうなるのでしょうか?
純国産(淡路島)のTR車なんか夢がありますね~
少し話が逸れましたが
実際に乗っての感想は後日UPします