イベント後の月曜日
午前中は色々用事を済ませ
午後からみやランへ
3月並みの暖かさと言う事で
良く体が動きます
鉄ちゃん
カーボンで出来ていた事の8割は出来る様になりました
そこそこのパーツでブレーキ効けば意外とフレーム何でもいいのかな
それともクロモリのポテンシャルの高さか
たまにダニでドカンと行く事が有りますが謎です
(みやさんあと10キロ肥ったらの意味が解る気がします)
意外と言えばRブレーキ良く効きます
間に合わせで12~3年前のシマルタ(マスターシマノ・キャリパーマグラ)
引き出しの奥に眠ってたとは思えない効きです
ピストン径は23mmで現行と同じかと思いますが
パットの面積が横長に広いのとマスターのピストン径が12mm→10mmになった事が多きのだと思います
画像の様に後ろの力には対応してないので(効き問題なし)
たまにパットがずれる音がしますがそれ以外は満足です
そもそも進行方向での事でしか考えてない様な作りなので
仕方ないと言えば仕方ないですね
Fブレーキは久々にホープに戻してて
本来はレバーの真鍮バレルについて書こうと思ってましたが
眠いので又にしたいと思います