骨盤ダイエット。

骨盤ダイエット。

骨盤ダイエット

骨盤ダイエット。

猫も杓子も骨盤ダイエット。


そんなに効果があるとお思いですか?

こんな動画を発見しました。




本業できちんと生計を立てられないのでしょうかねぇ。

骨盤の歪みが脂肪の沈着を誘発する可能性は理解できますが、骨盤の歪みを取ったら痩せるなんて騙しもいいとこです。

骨盤の歪みを取っただけで脂肪は燃えませんよ。

痩せやすい体質になるってよく言いますが、それは体質が変わるのでは無くて機能性が改善されて現状から悪くならないという事であって体質が変わるのではありません。

国家資格を合格した人間がどうしてこんな商売をしようとするのか甚だ疑問です。


とにかく、流行ものでは痩せませんよ。

朝バナナダイエットで、森公〇子がスリムになりましたか?
今週の【魔法のレストラン】で『私、ダイエット中なんです』って言ってましたが、おばあちゃんになるまでスリムになる事なくダイエット中だと言うのでしょうか?

それは本人の勝手なんで、せめて『バナナ食べるだけで痩せるなんて甘かったです』
と反省して貰いたいもんです。

だって、彼女は食に関しては美食家なんですからそれを売っていけばいいはずなんです。

出来ない事を宣言さえしなければいいのです。

骨盤ダイエットも、同程度のものです。
整体の専門家なら脊柱全体の重要性を認識しているくせに、骨盤だけで体が変わるなんて嘘をつかないでもらいたい。


何年か前に、ジンギスカンダイエットってのも流行しましたよね。
ラム肉は融点が低いから凝固しにくく体温で代謝されやすいとか、カルニチンが豊富に入っているから脂肪分解効果があるとか・・・

カルニチンという成分は確かにダイエット効果を期待出来ますから僕も減量期には必ず摂ります。
しかし、脂肪たっぷりの肉を選ばなくても低脂肪の肉をチョイスし、カルニチンはサプリメントで必要量を摂取する方が絶対に効果は期待出来ます。

ラム肉は太らへんねんで~

なんて、がつがつ食べてた人

そんな事なかったでしょう?

そんなんなら、マグロの赤身の方が良いに決まってるでしょう!


メディアも、こぞってジンギスカン料理店を取り上げましたがその後はほったらかし・・・

北海道のお土産にラム肉を頂戴した事があるのですが、その肉は絶品でした。

食べ過ぎると太ると言う認識で美味しい物は健康を意識しながら美味しく食べれば良いんです。

美味しいからガッツリ頂きましたよにひひ

これは太らない!

なんて、魔法の食材なんてありません。。。

巷の情報なんて無責任ですから、しっかりと見る目を養わないとダメですよ。


さて、

骨盤ダイエット

魔法のキーワードだと思っている方

残念ながら下腹ポッコリを取る程度なら可能性はありますが、腰回りにベルトのように巻きついた脂肪が無くなる事は絶対にありませんよ。

もう一度言っときますねビックリマーク

骨盤ダイエットで、腰回りにベルトのようにべったりと巻きついている脂肪は無くなりません。

水着のシーズンまでになんとかしたいと思っている方

骨盤ダイエットをやってもいいですから、きちんとした食生活・運動を心がけてくださいね。

骨盤だけではなく、肩甲骨も重要ですし、脊柱の配置も大事です。

それをささえる筋肉も非常に

非常に

重要です。

だからと言って、インナーマッスルが骨格を支えているのではない事を以前の記事にも書いたように改めて強調しておきますね。

インナーマッスルは補助筋です。

あっ、『肩甲骨ダイエット』てあるんですか?

あるのかどうか知りませんが、出てきそうですね~。

そんな本出ても買わないでね~。


ペタしてね