弊社ホームページにて 

トラブルが発生しましたので

アメブロへの投稿は

週一回にすることになりました

 

残念です

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖様のおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます 


岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」 です

 

 

5月30日 ブログ更新します

 

今週は 良い天気が続きました

おかげで 気分も良好です 

 

 

えーー そうなん 

それは無いだろう

 

 

 

えーー こんな事で 

そりゃ ショックやね

 

 

 

といっても 私は 080です 

おっさんでは ありません 

 

 

 

番号はね 

実体は おっさんです 

 

 

 

でね こんなんで 

おっさん言われたら 

 

 

 

そのほか 

 

 

 

こんなんだから おっさん 

あんなんだから おっさん 

〇〇できんから おっさん

 

 

 

言われまくりじゃー  

 

 

 

でもね 

おっさんも捨てたもんじゃないんよ 

 

 

 

歳を重ねた 蓄積が人生の重みを

感じさせるんだよ 

 

 

 

なんてね 60までは

サラリーマンしてて 

 

 

 

それから 自営の道へ 

蓄積された 経験が一切

生きすことができない業種へ 

 

 

 

何で飛び込んだか 

 

 

 

父との思い出があるんです 

 

 

 

毎年 お盆が近づくと 

お墓掃除に行きます 

 

 

 

これがねぇ 嫌で仕方なかった 

大体 半日 掃除するんです 

 

 

 

キレイにならないから 

もう やっても無駄やん 

と何度思ったことか 

 

 

 

そして 父が仕事を辞めたころ 

ポツンと言ったんです 

 

 

 

日がな一日 

お墓の汚れをとって過ごしたい 

 

 

 

その一言が 引き金でした 

 

 

 

お墓掃除屋になる事を

決心しました 

 

 

 

一番最初にうちのお墓を掃除して 

父が見た時 石の色が変わっとるで 

 

 

 

誰が変えたんかな と 

自分がキレイにしたんやよ 

 

 

 

といっても信じてもらえんかった 

ボケていたこともあると思いますが 

 

 

 

毎年同じ事を聞かされました 

 

 

 

今でも 

お墓掃除をしていると

父を思い出すんだ 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 

 

 

ではまた 来週 更新します

コロナに負けるな 

 

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように ラブラブ

 

 

    お墓参りのイラスト(女性)

 

 

ホームページは コチラ下矢印

https://migakisentai.

 

 

 

お問い合わせはコチラ

📱  080-6969-1917

メールkazuandaako_day@yahoo.co.jp

 

 

 

お墓の困りごと、クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい 

仏壇等々 なんでもご相談下さい

 

 

石材クリーニング

磨き専隊 隊長宮内一秀

   

明日も元気いっぱい出動しまーす!!