掃除して準備しましょう。初めての方も。 | JSB大型セキセイ(ショーバード)趣味で楽しむ、みやちゃん日記

JSB大型セキセイ(ショーバード)趣味で楽しむ、みやちゃん日記

大型セキセイ趣味で楽しむ、みやちゃん日記を趣味で

毎日楽しんでます。

今月になるか来月か、気候気温によって皆さんの巣引き時期も違ってくると思いますが、気持ちよく仲良く安心して巣引きしてもらうように、ゲージや巣箱、止まり木、餌入れなども綺麗に洗って天日干ししておきましょう。
日曜大工でゲージ作成もいいと思います。
前網は左のほうを上下を逆にするんです。
外掛け式の巣箱を付けれるようにです。
なかなか横長のゲージが作れなくても、カゴでも充分巣引きはできます。
ただしっかり足を踏ん張れるように四角い止まり木にしましょうね。
難しくはないですよ、雛は取れます。