またまた随分ご無沙汰してしまっていますが、

ワタクシ、ミヤッチ相変わらず

会社勤めしながら、色々と

元気に頑張ってます。






帯ベルト職人としても頑張ってます



めっちゃ仕事頑張っています。









昔やったら仕事して、休みの日はライブ…



サーフィン…



仕事の休憩中に、ギター練習して。



連休があったら旅に出る
4連休なら2日かけて行って、2日かけて帰ってくる、ノープランのドライブ)

やったのに











今は仕事が休みなら仕事して





仕事の休憩中に仕事して






連休も仕事して





仕事ばっかりしてるんやけど…




帯ベルト作りの仕事は自分の未来がワクワクする感じの仕事やから、辛くは無いんです♪













カラダはオッサン化してるからか、少し疲れ気味、特に、目ぇ!


なので、



ブルーベリー製品ばっかり食ってます(笑)






で、最近は作業能率を上げる為の道具?器具?などを作ったりして、1本の帯ベルトをいかに早く、キレイに出来るかを考えて、製作しております。


スキマ時間で、DIYも頑張ってます!







そこで、何個か紹介します♪





穴あけハンドプレス 

これは夜中や早朝でも近所迷惑にならないように静かに穴あけ作業ができます。







4トンハンドプレス

これで革を切る時間を短縮する事が出来るんです。昔勤めてた会社(アルミを扱う会社)に行ってジュラルミン(1番硬いアルミ)を買ってきて、今の会社(運送屋)で4tジャッキをわけてもらい、ホームセンターで長〜いネジを買ってきて

激安プレス機を作りました!








実演用移動式作業台

実演会の時に使う帯ベルト製作用作業台

を作りました。




この作業台一つで、卓上の作業、帯をブラ下げて縫うという作業、そして移動は台車のようにして荷物も運べるし、タイヤの付いた板が棚になるというスグレモノ!
1回見にきて(笑)







自分で作ると、見た目はまぁまぁやけど、

使い勝手の良いモノが出来るし、

コストもかなり安く出来るし、

良い事づくめ

色々とパワーアップしてます。








そして、革は更にパワーアップ!



姫路レザーのメーカーさんとやり取りさせて頂く事になりました。

展示場
社長さんとツーショット♪

姫路レザーめっちゃキレイ♪
ワニ柄


最初の頃は小売店のお店で高い革買ってましたが、今は有難い事に革のメーカーさん、しかも日本を代表するようなぐらいの姫路レザーですよ!

ほんま有難いです。


和男師で使う革の種類が増えそうな予感です。




理想は会社辞めて、キャンピングカーで帯ベルトを作る仕事しながら

全国を周り、百貨店で販売、夜はどっかのバーとかでライブ

YOUTUBER、イベント屋

色々やりたいな(笑)








たまに「ふっ」と思い出すんやけど、今の会社の社長に怒鳴られた


「待機も仕事じゃ!」


懐かしく思います。

スキマ時間めっちゃあるやん♪


帯ベルトの仕事するまでは、

昔は待機中にやる事が、ギターばっかり弾いてて、それが今では裁縫に変わっただけなんですよ(笑)








そうそう、意匠権を取ってからもうすぐ3年になるので、また特許庁に登録料払わなアカンのですわ





最近、和男師の帯ベルト男性用(2本のベルトのタイプ)の、めっちゃソックリなヤツ売ってるの見かけるねんなぁ…

意匠権はウチが持ってますから!





ま、ボチボチ頑張っていきます!




最近のお気に入りショット♪







ま、




ほな、



また、気が向いたらブログ書きます
それまで、さいなら〜♪


どっかの売り場に会いに来ても
え〜んやで〜(笑)