久しぶりのブログです。

実は約1年ぶりになります…

相変わらずスキ間の時間に裁縫やってます。

運転の仕事と裁縫の仕事で、目と肩の疲れが凄くて、スマホ離れしてます。

インスタにupするだけ…しかしてまてん…(・_・;



Low gun進んだわ…(笑)






和男師としては細かなマイナーチェンジしながら少しずつですが右肩上がりに成長しています…(笑)

ちっちゃい事から言うと、いつも仕入れる「革」…
カットしたものを仕入れてたのが…
ついに、1枚(牛1頭の半分)買いです!

しかも国産の牛革!(黒、コゲ茶、キャメル、白)

赤だけは、イタリアンレッドが美しいイタリアンレザー使ってます。



着物雑誌に、少しだけど紹介して頂きました。


いろんな生地を扱う企業さんとコラボさせて頂きました。





堺市出身なので、古墳とコラボです!






僕の作った「和男師の帯」が、おフランスへ渡りました。






そして、めっちゃ嬉しい事を言うと、




なんばの








高島屋の











大阪店での

実演販売が決まりました!




僕が売り場で裁縫します(笑)

僕が売り場に居るのは12/9日曜日だけになりますが…

販売期間は1週間です!






昔から、よく遊んだミナミ

ライブ活動も、ミナミでよく歌いました。

初めての百貨店での販売もミナミ。

なにわ節で頑張ります!





12/5〜12/11までの売り子さんは、和男師のNo. 1 営業ウーマン、「MAYU」さんにお願いしています。

ま、ヨメさんやねんけどネ…




そして、帯に使う生地は去年の東京でのサローネで出会った、奄美大島の「みなみ紬」さんと、広島の「中村金襴工業」さん
それと、京都の「田中伝」さん。

どの生地も素晴らしくて、カッコ良いんです。
沢山の方々の情熱が集まって、とてもカッコ良い帯ベルトが誕生しました。
出逢いの神様に感謝するばかりです。

ほんま、どれも作っていて、ワクワクしています。




やりたい事をやる。
テンションあがる事をやる。
飽きのこないやり方でやる。
誰でも出来そうなやり方でやる。

というスタイルで頑張っています。




で、たまに息抜きもしてます…(笑)

ベッピンさんと、おデート



そんな感じで、チマチマ仕事、遊ぶ時は思いっきり遊んで、頑張ってます。



是非とも12月は、高島屋大阪店に来て「見てるだけ〜」って呟きながら遊びに来て下さい(笑)




12/5〜12/11 11:00〜18:00
高島屋大阪店6F ごふく売場




和男師
(わだんし)

宮田 雅之
(みやた まさゆき)