ブログの名前を変えました🎵

どーも、ミヤッチです。


{F78C1DCE-09A6-4B56-92A8-51891CFB774D}


あまりブログを書かないボクなのですが、前回のブログの反応が良かったので、書くようにしようと思いながら、なかなか書けていないのが現状です…(笑)



「音楽活動辞めます宣言」をして、最後のライブをしてから全くと言って良い程
ギターを持つ事がなくなり

{F526C1E1-351B-406E-9C61-56FF40CBB261}


最近は裁縫ばっかりやってます。

{175250F4-ACD4-40DF-96CC-A025806661DC}


そんな中、報告すべき事があるので発表したくて
重い腰を上げスマホ片手にブログを書きます🎵



それは、「商標登録」「意匠権」この2つを無事習得する事が出来ました!

{3661007B-16F1-40B3-95E8-11AC269E1D37}


専門業社に頼むと、めっちゃ高くつくと言うウワサを聞き
「よし、自分でやろ!」と思いたち、ネットで調べたり、特許庁に電話で問い合わせたりで、ほぼ10ヶ月かかりました。
ちなみに費用は2つで10万円ぐらいかな?
専門家ならその何倍か、かかるみたいですよ!

{E03BB80F-6C0B-43CF-BE2E-B545892D9D0F}


ダメもとでやってみて良かったです🎵



で、最近のボクは、着物関係のイベントか、帯の宣伝になるかも?みたいな時しか出かけてません

あとはチマチマ裁縫…

{D4A418E5-C3CB-42EF-A26E-6D394168C9E0}


と言うのも、作りたい帯が色々あるんですよ。
特に新作の帯、和男師では、こんな帯作るんですよ!
って言う宣伝にもなるような、自分用の派手な帯とか、新しいタイプの、まだ世の中に無いようなモノ
とにかく色々あるんです。


{77D6C356-8B92-40FC-84D8-D2EE7B8CAA35}


当然注文も頂いてて、それも作らなアカンのですけどネ♪

{DB6EA37F-4E71-4605-A8E3-EEA97540FE94}


あと作業スペースを改善したい

今は、会社員をしながら裁縫してるので、時間を上手く使わないといけない感じで、とにかく頑張ってます。

{5F67C52D-9A80-4913-A029-42E4BDB81FF7}


そんな中、この間着物のイベントに参加させて頂きましたのですが、そこでとても良い出会いがありまして、11月は広島県、12月は奄美大島に行く事になりました。

{F71853A0-155A-46EF-81DA-7FBEB3688330}

{11064F07-D404-4FDD-8D83-7F164C51596C}

{5A48D46F-3923-47D4-9F8F-37F90A87AB50}


どちらも、とてもスゴイ生地を作っている会社さんなのです。

それは、また会社訪問したあと、報告しますネ🎵






あなただけの一本、フルオーダーメイド作りますよ🎵

{4F9D04CD-D28B-4CC3-BC3E-16461B830F8A}

{10BAD597-3A1F-4F0C-B53B-8CB870EB6BFE}

オーダー&問い合わせ

wadanshi@gmail.com

和男師 宮田雅之