台湾2日目「淡水の海と台北101」 | くろくろのブログ

くろくろのブログ

ブログの説明を入力します。

台湾から帰ってきて1週間。まだまだ余韻があるので2日目書きますね。


2日目は、6年前にも訪れた「淡水」へ。


海の前にたくさんのお店があって楽しいです!
駅を出たらもう海です✨
遠くに島も見えて歩くだけで楽しい場所です。

これは人がやっていて動かないのですが、通り過ぎる人がいるとアクション起こしてくれます。
暑い中大変だな〜と観ていました!

ガジュマルの木がいろいろな所にあります。

暑い場所だからかプルメリアが咲いてました🥰

台湾らしい街中がよかったです。
台湾のドライフルーツの店があって美味しかったです。
森林公園にも行きました!
なぞの野鳥がウジャウジャいて少し怖かったです。
でも気持ちの良い空と風でした!
さて、久しぶりの台北101です。


あっという間に上まで行きました。

夜景きれいでした!
さてその夜は万年筆を専門にしているお店にもお邪魔しました。


次の日にはもう空港へ。美味しかった!

台湾の空港で食べたこの今川焼みたいなのもピーナッツクリームが入っていて美味しかったです。


タピオカドリンクも美味しかった!
すぐに帰ってきましたが、エネルギーをたくさんもらいました。
温かい人柄の人にたくさん出会いました。
また行くんだろうな😛
食べてばかりの旅でした✨