こんにちは!

 

みやつかです♪

 

 

【公式LINE@】

プライベートも仕事も

最高にハッピーな人生に

 

 

 

 

ご登録はこちらから 

 

 

▼▼▼


ID検索→
@685vxpbu
(@マークを忘れずに検索を♪)

 

 

 

家族に感謝されながら🌸

 

思春期に向かうお子さんの心とコミュニケーションのサポートで

 

すてきなママへ

 

 

じふんが幸せになれば周りも幸せに!

 

みやつかです♪

プロフィールはこちら!  

 

 

 

 みなさん今年はインフルエンザ打ちますかー!!?ニコニコ

 

 
 

 

  

 

今日のテーマ

 職場復帰に悩んで、そして復帰してやっぱり良かった!と思うこと 

 

 

 

どうする?

 

どうしよう?

 

 

悩んでもちっとも前に進まない。

 

旦那さんにも深く相談できない。

 

そんな日々を過ごした結果

 

そして職場復帰した理由をお話していきます♪

 

 

 

 

 

結果、職場復帰して良かった!!

 

というのが私の意見です。

 

これにはパートをしている今だから思う

 

 メリットが2つあります 

 

 

 

 

 

 

🌸メリット①🌸

 

就活をしなくても職場がある

 

 

これは大きいですよー!!

 

職場復帰--。えーと思っているあなた!!

 

『私は一生 専業主婦でも良い!!』

 

と思っているなら、もちろん大丈夫です。

 

そうじゃないなら、良く聞いて!

 

 

 

 

 

ここで辞めたら子育て後、

 

あなたはもう一度

 

リクルートしないと就職できません!!

 

これ、正直とっぉっても面倒です。

 

エントリーシート、写真、志望動機、

 

面接の練習、スーツの準備

 

時間が変わることによる家族との話し合い。

 

家事分担を今更ながら変更要請!笑

 

 

 

 

などなど 

 

乗り越えないといけないことが沢山!!

 

ちなみに、

 

私は条件に合いそうな会社ばかりを受け

 

何社も落ちました(笑)

 

 

 

 

 

🌸メリット②🌸

こどもを保育園に預ける事ができる

 

これも、とーっても大切なことです!笑

 

私は1歳半で保育園に預け始めましたが、

 

こどもが一人目という事もあり

 

朝起きてから夜までイヤイヤ期に翻弄され続け

 

家の中で逃げ場がなく、

 

どうしようもない状態でした。

 

私にとっても娘にとっても劣悪な関係だった自宅が、

 

職場復帰というお互いが引き離される状態により、

 

心の安定が保てるようになったと感じでいます。

 

 

 

 

あなたも職場復帰に悩むとき、楽な方を選んでしまうのです

 

だけど、それは10年後のあなたにとっても

 

「 楽なほう 」 なのでしょうか??

 

 

 

 

実際に、私も退職を決めるとき、楽な方を選んでしまっていました。

 

お金はあったから。今は大丈夫だから

 

そんな曖昧な感覚で自分の居場所を簡単に手放してしまいました。

 

 

 

 

あの時何をしていればよかったと思ったか。

 

自分を知りたかった!!

 

 

これだけ。

 

家族のため、こどものため

 

はできたのに

 

自分のため

 

は全くできなかった!!!!

 

そんなあなたになる前に

 

10年後、子育てが楽になったらどうなりたいのかな~。

 

そんな事を考えてもらいたい。

 

タイムマシンができたら昔の私に伝えたいです。

 

 

 

幸せは与えられるのではなく自分で作るもの

 

 

 

 

今日のあなたにヒントをお伝えできたら嬉しいです。

 

 

 

 

みやつか公式LINEでは、

 

じぶんの本当の気持ちを知るための相談、

じぶんの幸せを見つける1時間、

 

を提供しております♡

 

 

 

【公式LINE】

 

 ■動画特典

【朝からできる3つの幸せ習慣】

 

  • 幸せは自分で作る!!  
  • どんな風に変わりたい? 
  • 子育てを楽しみたい!!

 まずはこちらを実践♪少し前を向けるはず! 

 

 

 動画ご希望の方は、公式LINE登録後 

  「動画希望」と送ってくださいね!  

  
 【公式LINE】
 

 

  こちらをタップ▼▼▼

  

 

  みやつか公式LINEへ飛べない場合は

 ID 検索→@685vxpbu

 

 あなたの変わりたい!を応援します!! 

 

 

こんな人はぜひ公式LINEをチェックしてみて下さいね♥

 

☑️もっと楽しく過ごしたい

 

 

☑️こどもに自分の価値の押し付けはしたくない

 

 

☑️家族仲良しになりたい

 

 

☑️他の人と比べてしまって落ち込んでしまう

 

 

☑️夫とこどもと協力しあえる家族になりたい

 

 

あなたの未来はあなたが決める♡

まずは公式LINEへご登録から♡

 

 

〜プロフィール〜

みやつか (宮つかさ)
 
・管理栄養士
・愛知県/全国
・家族:元ラガーマンの夫と、
 ラグビー選手を目指す娘の3人暮らし
・国家公務員、会社員として10年勤務
 現在は保育園にてアレルギー食、離乳食
 を担当し各ステージに合わせた給食を提供
・転勤族の為、大阪、静岡、名古屋、東京、
 韓国での生活を経て、現在は愛知県在住
・趣味:美味しいごはんを食べること
 ヨガ、テニス、家族とのラグビーパス練習
・今後はお母さんが人生を楽しく自己肯定感
 を持てる活動をしていきたいと思っています
 
 
アンガーマネジメントを独学で学び、他者への思いやりを知る。学びを実践し、その変化を家族に認めてもらえたことがきっかけで更に自分を変えようとコーチングを2019年より本格的に学ぶ。
現在は周りの人の人生相談や悩み解決に注力中。マーケティングの勉強を始めたことで、話せる内容が増え、会社勤めの方の悩みも一緒に考えることができるように。
 

 
今は対面でのセッションはできずオンラインがメインですが、いつかまたこんな風にできたらなー。と思います♪