こんにちは爆  笑

 

みやつかです


 


娘がごはんを食べないのよ!!

 




と、お悩みのお母さん

どうされていますか!?





 

ここ最近ですが娘のらがちゃんが、一生懸命ごはんを食べ始めました!!





でもね、





まだまだ食べる量が少ない。。。

 


 

 韓国に5年間仕事で住んでいた時も、




食堂のおばあちゃんから、

「たくさん食べなあかんよーー♡」

(えぎやぁ、まにもっこやでぇーー)




と頻繁に言われていました。




それもそのはず!!

うちの子!外食しても、





韓国海苔しか食べないんですよーーー!!!ニヤニヤ




海苔ちょうだい(きむじゅせよ)と、

水ちょうだい(むるじゅせよ)





はこの先、一生ネイティブだな、

と確信できるほど使ってました照れ

韓国では海苔はタダで無限に食べれるんです♡

旅行に行ったら試してみてくださいね

 



そんな飯(メシ)を食べない らがちゃんに対し

母は、




どうしてごはんが必要なのか!


女の子に必要なのは○○と○○と!!



と知識を説明したり




いっぱい食べないと骨が伸びないよ!


食べなきゃ試合に勝てないよ!




と脅迫してみたり





説明すれば変わるのではないかと

言い続けていました!!





でも全然〜!!響かないんですーー!!


まぁ!響かない!!

母は叫んだ「あなたのために頑張ってんのにー!」




なので、諦めて

直接聞いてみました。





「らがちゃんは、大きくなったら何したいの?」





すると言うんです。





「ラグビー選手になりたい!」照れ



え、えーぇー!!!ポーン!!


と突っ込みたい気持ちを抑え、





それで、


それって、どんな選手になってるの?





「んーーん、足が速くて、パスが上手くて、声が出せて、作戦とか立てて攻めれてて、」



う、うん、それでそれで





「体力があって、みんなから認められるような選手になってるといーなー」照れ





へぇ、そうなんだぁ、どうしよっか?

何かしたい?





「んー、筋肉を増やしたい。」照れ





じゃぁ、お肉とか、大豆とか、プロテインとか意識してとっていこっか。





うん。

プロテインのココア味の飲む♪

この前もらって美味しかったから♡照れ





(心の声)ぶったまげ!!!





けれどこの様に、

この時、初めて食事に関することを

自分で決めることができました。





これで分かったことは、私の





娘への寄り添いが足りなかったということ!!





要するに、





私のやりたいように

娘にやらせればいいと思っていた





ということが判明しました(笑)

だって忙しいからあの子にいちいち聞いてられないわ。と思っていましたよ私は。でも、





こどものしたいことを

聞いてみましょう。





その方が行動に繋がりやすいです

話に付き合うのは大変だけど、

こどもは楽しそうに話してくれました。





そしてそれ以来、

根気よく話をするようになりました


前より仲良くなったみたい💕




らがちゃんは思春期なので、今では素直に行かないこともありますよ。

話をするなら早いほうが良いです。素直なうちに(笑)





2年前の私は根気とは無縁の母だったので、

これもコーチングがあったからこそ

今こんな自分になれたことに感謝していますおねがい




安定感がある自分になる
将来の明確な夢がある

近い将来の目標がある
自分に自信がある


これがあったらイイなーと思ったあなた

まずは公式LINEから登録してみてください


 
公式LINEオープンしました♡
お友達募集中です♪♪
⬇⬇⬇
 
@685vxbpu  ←検索はこちらから!!
@を忘れずにコピペをお願いします♡

お友だちボタンをポチッと追加してくださいね♡
 

あなたの心にリラックスとたっぷりの栄養をお届けします♪
 

 

 

 

音譜フォローミー音譜

フォローしてね

 

 

 

広告

\ここでオススメの動画♪たまには楽しませんか?/

今なら31日間無料でキャンペーン中!!

⇩⇩⇩

 

 

 \\疲れた日は無理しない!!

読み聞かせも、してくれちゃいます!//

⇩⇩⇩

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


\らがちゃんが飲んでいるのはこれ。コスパ◎美味しいからオススメ!ちょっと溶けにくいからよく混ぜて♪ /

⬇⬇

 

 


\おうち時間のオススメ/

地味に見えますが、ママ!やってみてください♪すごーく頭を使うんです!!

こどもも大人もやめられなくなっちゃう♡

ミニサイズもありますが、家で遊ぶなら絶対大きい方が楽しめます!!

 

 ⇩⇩