こんにちは✨

 

みやつかです

 



朝起きてからのスタート

すっきり過ごしたい!!



と、思いませんか??






人の脳は無意識に楽な方へ

ストレスのない方へ

あなたの体を誘導します。





こんなストレス社会だから余計にねお願い(笑)




例えば私が、


「朝起きてから勉強がしたいんだー!」





と、強く思って


英会話の本を買って机に準備しても




朝目が覚めたら、もう一度目を閉じる。。




そう。

3日坊主で終わるのは

本能のせい





「私続かないタイプなんです。」

というあなた!安心してください。





→ みんなそうです!!ラブ









だから、

そんな時はアプローチ(やり方)を変えます





例えば、「 勉強をするぞ!!」

という行為が

自分の脳にとってストレスが多い!





と思ったなら、





まずは

急に負荷をかけずに





ものすごく楽にできること

1つを決める




例えば


朝起きたら、



・ 水を飲む

・ 顔を洗う

・ カーテンを開ける




ポイントは、


自分ができそうな簡単な動作





に決めること!!

朝一番最初にすることなので

自分にとってハードルの低い目標を

立て、行動することで目を覚まします✨






簡単にできることを決める



簡単な動作だからストレスなく行うことができる



自然に目が覚める!



本当にやりたいことができる!



それでもできなかったら、




本当にやりたいことなのか




もう一回考えた方がいいかもね。

 



勉強が大好きで朝勉強するぞ!

の方が起きることができる人は

それでも大丈夫!!





羨ましいです照れ


 



ひとそれぞれ





私は、


朝うがいして浄水を飲むウインク





明日も起きたら水飲むぞ!と

毎晩枕元に宣言して、寝ていますおねがい💕







広告

ここでオススメの動画♪

\\疲れた日は無理しない!!

\疲れた日は読み聞かせも大変、やらなきゃいけないことがある日は、寝落ち防止の為にアウトソーシング♡/

⇩⇩⇩


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


\うちの子は運動後これを飲んでいますコスパ◎音譜とっても美味しいです音譜 /

⬇⬇


 

セノビーは、カルシウムがしっかり取れれる森永のココア!!大人も美味しぃラブラブ!

たんぱく質がそこまで必要ない日は【ザバス→セノビー】にしています。ひらめき電球

⬇⬇⬇

 



\おうち時間のオススメ/

地味~に見えますが、あなどれませんよ♪すごーく頭を使うんですよ!!

こどもも大人もやめられなくなっちゃう♡

ミニサイズもありますが、家族で遊ぶなら絶対大きい方が楽しい!!


⬇⬇⬇


 

 

  

これ、小学生でも大人に勝てるゲーム

やればやるほど強くなるゲーム♪

こういうゲームなら、ずっとやっていて欲しい♪と母は思うのでした♡


⬇⬇⬇