画像-0001_001.jpg
久しぶりにお休みだった一昨日、髪を刈りに行ったら‥

「今日はめずらしくきものじゃないんですね。」
言われて、
なんかびみょーだったみやてんです。

(「髪刈るヒマあったら、ブログ更新しろよっ!」
んなコトは聞き流すです~)



5月は『本加賀友禅展』開催。
につき、毎度まいどのディスプレイ替え。

さて、困った。
マネキンに使ってる半衿が、随分古くなって汚ないかも‥

今までは柄衿かぶせてゴマかしてたけど、
加賀友禅だったら、きっぱり白衿がいいもんなぁ。。


新しモンと交換してもいいけど、
ケチなみやてん、継続使用でいきます。

なればと、
使うは胴裏の残布とハサミにホチキス。
切って、被せて、バッチンバッチン。

そして半衿は、見事に新品に生まれ変わったのでした~


さすがっ、てんちょー!
さすがっ、はやわざー♪


だけどね、
こんな舞台裏は、お客様に知られてはイケないのだよ。


したがって、

「そこのアナタ。今日の日記は見なかったコトにしといて下さい。」

お願い申し上げる次第の、
いつも『繕い人生』送るみやてんです~