Pht1109205400.jpg
決算も明けて、
なんとかキアイ入れて転勤先に初出勤しよーとしてた昨日‥

したら、
休館日であることが間際に発覚して、結局お休み~

らっきーなんだかどーなんだかワカンナかった、
とっても拍子ヌケだったみやてんです。



一日ぼけーと充電して、本日こそ初出社。
不安混じりに向かうです。。

さて、着いてみると‥あっ!

ナンカ、店キタナイ?
じゅうたんにはあちこちにゴミ。売り場もごちゃごちゃしてるなー。。


とりあえず掃除機かけてたら、遅れてスタッフ来る。
「てんちょーさん、すみません。アタシやりますからっ。」
曰く、
「最近、掃除ってしてなくて‥
だって、マエのてんちょー、『掃除より売り上げ優先だ!』
言うもんだから~」



って、んな理屈あるかいなっ!


みやてん行く店、いつもそー。
マエの店もそーだった。
マエのマエのマエの店もそーだった。。


「やっぱりね…」
いまさら驚かなくなってるトコがコワイぞ、ウチん会社ー!


雑巾片手に拭いて片付けて‥
気が付いたら閉店時間。
それでもナットクいくまでにゃ、まだまだじぇんじぇんホド遠いんす。
トホホのホー。。


もしかして、ジブンって掃除役?


オノレの立ち位置をびみょーに感じつつ、
またしてもそんな仕事始めだった、

仕事も人生も、
いつもホコリまみれなみやてんです~