Pht0108174601.jpg
「今回のblogは合格点あげます。」
なぜか知人の添削受ける、
『公文式』なみやてんのブログですが‥



いつも礼儀正しい『ヨシくん&ナオちゃん』ペア。
新年のご挨拶に来てくれましてん。
(っていっても、先週のコトだけど)


今回の見せ場は、
『おニューな男もんコート。』

去年、京都でオーダーされて、出来上がったばかりのその姿を、
「みやてんさんにはまだ見せてないから。」
わざわざ見せにご来店くださいました~



『インパネス・コート』


→イギリスはスコットランド発祥で、
『ネッシー』で名が知れたネス湖がある地に由来したコート。
シャーロック・ホームズでお馴染ですな。。。


男モンにしてはちと珍しいバイオレット系カラーの、きれいな地色。
そんなびびっとなコートを纏ったヨシくん、
いやぁ、オトコマエですわ~。

最近、腕時計にもコダワリ、小物にもコダワリ…
その進化のスピードには、おぢさん、ついていけませーん。

うーん。
イキオイに負けそ。。



おんなじ形式のコートを持ってるのに、
ナゼかみやてんが着ると、、、


「クリオネみたーい。」
言われちゃう、

そのスガタは、
『黒い堕天使』らしいみやてんです~