Pht1119210600.jpg
焼酎にしては珍しい『栗焼酎』にまた~り。といそしむ、
ただいま今夜のみやてんです。


おととい、ちと面白いトコに行ってきましてん。


茨城で店長会議のあと、次の日が休みをいーことに
新宿の6Fでうだうだ飲んでたみやてん‥
そこに顔見知りのねーチャン登場。

クラブホステスのこのねーチャン、やはり6Fの常連さんで、会うとたまに一緒に飲んだりする仲。

その日もみやてんのテーブルに来て一緒に飲む。も、なんか機嫌ワルい?


ね「だってアンタ眠そーなんだもん。つまんないっ!」
み「そ、んなコトないっすよ~。大丈夫ですって‥」
ね「あ、そー。じゃアタシに付き合いなさいっ!」


拉致されました。。。



深夜の歌舞伎町、腕を固められ向かった先は…?

⇒『フィリピン・ホスト・クラブ』ぅぅ?


黒スーツ着た日本ホストと違って、ジーンズかじゅあるの若いモンがお出迎え。
お店は広くて、ダンスフロアを扇状に囲む階段席は
まるで円形劇場?

甲斐甲斐しくねーチャンの面倒見てくれるのかと思いきや、
ヤツらは代わる代わる酒を飲んでく、ただそれだけ。。。

酒ついで、煙草に火つけて、愚痴聞いて、踊るの付き合って、口紅ベタベタつけられて…

真っ黒いきもの姿で立ち働いてたジブンこそ、
その日の『ナンバー1ホスト』だったに違いない、

思わず転職考えるみやてんです~