Pht0820214100.jpg 秋の花だったら「曼珠沙華」(彼岸花のことね)が好きなみやてんです。


大学のときの通学路に寂れた墓地があって、

毎年秋になると、群生した曼珠沙華が真っ赤に咲いてましたわ。

それは華やかというより、ゾクりとするような妖艶な美しさだったといえるでしょうか。


久しく会ってないその頃の友人達、

いまごろ何処で何してるんでしょうかねぇ・・・はぁぁぁぁ




みやてん、今まだお店です。

上半期の締め日ですから、おいそれとは帰りまっしぇん。。

今夜もひとりさびしくデスクワーク。


やらなきゃいけないことはいっぱいある。

けれど、気の進まないときだってたまにゃある。

そんなときには、店長机をおもむろにかたずけ始めてみたり、

ケムリふかしながら昔に思いを馳せてみたり、

そのついでにちゃっかりブログも更新しちゃったりして~



決してヒマなわけではありませぬ。

ただ、なぜかナゼだか仕事が思うように先に進んでくれないだけ。


そんな期末テスト直前心境のみやてんです~