すごい反物です。この山はいわゆるデイリーきもの(昔でいう洗えるきもののことね)の袷用。

ちょっといないあいだに、夏デイリーやら、ゆかたやらがどしどし入ってましたからね、本日は思いきって入れ換えたワケです。

夏物へシフトするのはちょい早そうに思うでしょ?
でもきものは仕立てるのに時間掛りますし、今から仕立てると上がりが5月下旬なのを考えれば「もーいいでしょう」って頃合いなのね。
ますます温暖化も進んでますし~。

そうした意味で、きものは早目早目の段取りが必要みたい。。。
みやてんも入院直前に出来上がった袷の羽織がありましたが、桜も散った今となっては気分はもう薄物羽織…着る気がしないの。。。

「しまった!
入院前に薄物を手配しとくんだった」
読みの甘さが我ながら悔しいみやてんです。


みなさーん!
注文するなら今のうちっ!
デイリーで夏物きものとか、紗羽織りとか、簡易雨コートとか…
先を見越さないとダメですよー!
営業営業、また営業~
ご用命は「黒いカリスマ」まで~(^o^)