新アイテム | Blueな日々 ―今日も絶好調!―

Blueな日々 ―今日も絶好調!―

水泳ネタ中心にいろいろ書いていくよ。

2週間ぶりの水泳練習。
なんと私以外の女性メンバーがすべてお休み汗
仕方がないのでひとりで泳ぎました。ちょっとさみしかった。


本日の練習より新アイテムを投入音譜

その1 セームタオル
 わたしのは少し大きめのフェイスタオルサイズ。
 これがよく水分をとってくれる優れもの。
 ドライヤータイムの大幅短縮になりました。

その2 ヴァームウォーター
 練習中の水分補給用として、パウダーを1箱購入していたのですが、
 本日ようやく日の目をみました。
 「体脂肪を持久力に変える」は伊達じゃない!
 いつもより楽に泳げた気がしました。
 目標だった50メートルを達成できたのも、このおかげかも。
 ちなみにキック3本(フリー、ブレ、バック)、スイム2本(フリー、バック)です。
 フリー50メートルはまだ正直きついですが……

その3 プルブイ
 これは私の持ち物ではなく、チームのFさんが貸してくれたもの。
 下半身が浮き上がるので楽……と思いきや
 油断していると体の軸がぶれてくる。
 でもひとつあると便利かも。
 みなさんまずはこれを買ったそうなので、わたしもそのうち手に入れよう。

その4 ゴムチューブ
 わたしが着いたとき、みなさんがひたすら伸ばしていたのがこれ。
 Fさん購入のアイテムです。
 本当はもっとちゃんとした名前があるのだろうけど、
 片方を腰に巻き、もう片方を壁に固定して、負荷をかけて泳ぐためのアイテム。
 ゴムの長さは8メートル、プールは25メートル。3倍伸ばせってこと!?
 有無をいわさず全員トライさせられました。
 気になる記録は……20メートルいかなかったダウン
 いつか向こうまで泳ぎ切ってやるんだ。