こんにちは!

紫微斗数の宮本です。

 

只今紫微斗数のために

社会福祉士の勉強をしております!

 

紫微斗数は

ほんと人生相談向きの占術でして

相談内容も多岐に渡ります

 

自分が経験していることならまだしも

自分が経験したことがないご相談も多いです

 

でですね

経験がなくても正しい知識が必要だと

僕は考えています

 

お客様の発する言葉の意味がわかる

それだけでも鑑定が違ってきます

 

 

例えば僕の個人鑑定では

お子様が発達障害というご相談も多いです

 

その時に

ASD、ADHD、グレーゾーンなどの

言葉が出てきたときに正しい知識があるか

 

占い師側が

お客様との共通言語を持ち合わせているか

めっちゃ大事だったりします!

 

おそらく

電話占いや占いの館では

「彼氏できますか~」「結婚できますか~」が

多いかと思いますが

 

紫微斗数鑑定師になると

人生相談がメインになってきます

 

恋愛のご相談は

相談内容の一つぐらいな感じかな

離婚、再婚のご相談はよくありますが

 

僕も大阪に来た時は

恋愛相談がメインかと思いましたが

一つの問題だけじゃない

複合的なご相談が多いです

 

 

 

僕は割と早い段階で

人生相談に答えるのに知識がないわーって

気づいてですね

 

取りあえず

資格としてちゃんと国に認められたものを

勉強しておこうと思って

社会福祉士の通信制に入りました

 

11月12月で

無事実習も終えたので

後は1年後の国試に向けて勉強するのみです

 

社会福祉師を目指したおかげで

読む本も幅が広がりましたし

 

今月末は

ホームレスの方の炊き出しにも参加するので

それも占い師→社会福祉士の流れがなかったら

やってなかったですね

 

お客様の人生に寄り添い方には

紫微斗数は超おすすめですよグラサングラサングラサン

 

 

 

ご提供メニュー個人鑑定(新大阪対面、ZOOM)

紫微斗数初級講座

紫微斗数中級講座

 

👉お申込みフォーム

 

 

毎月1日にその月のタロット占い(ミニ動画3分)を限定配信!

個人鑑定のお申込みもLINEでできます。
 



【毎日2,000人視聴のタロット動画!!】