毎度、楽しくない話ですみません🙇🙇🙇


旦那から聞いた話。

 

今日は旦那が在宅で、私は仕事で留守だった。

 

いつものように、勝手口をノックする音。

兄だ。

 

でも、私以外の家族はもう兄と関わりたくないので、

私がいない時は、誰も対応しない。

 

部屋の電気は点いているから、誰かいるはずと思った兄は

勝手口ドアの網戸になった部分から中を覗こうとしたらしい。

こわいこわいアセアセ

 

(だーかーらー、私は昼間は仕事でいないんだって!覚えて!)

 

誰も出てこないので、兄は怒りをぶつけるところがなく

 

またまた工事現場に向かって

 

うるさいんじゃ、オラー!!

ええかげんにせえよー!!

 

と怒鳴っていたそうな。

近所迷惑ですね。

工事の音より、兄の怒鳴り声のほうが迷惑です。

 

モグラモグラモグラモグラモグラ



 またある日晴れ


今日もお怒りです。

 

いっぺん見てくれやパンチ!

ずっと、揺れんねん!

 

というので、覚悟を決めて兄の家にあがった。

ほんま雑巾がけしといて、よかった真顔

 

でね、どんだけ揺れがすごいんやろと思ったわけです。

コップの水が波打つような、とか?

 

もう、、、

もう、、、

 

 

崩れ落ちそうでしたガックリ

私が笑い泣き

 

和室の出入り口が、木製のちょっと重めの引き戸なんですけど、

それが、、、

まあ、、ちょっと頻繁に

 

ガタガタ、ガタタタ

 

と振動するんですね。

 

そりゃ、近くで解体してるわけですから、空気の振動も地面の振動もあるので

響いてくるんですが

 

 

こ、、、これー!!??ポーン

 

ですね。

私から言えば。

許容範囲じゃないか〜?

この程度で、あんだけ怒鳴る???

 

しかも、この部屋は一階で兄が使っている部屋ではないから、直接関係ないやん。


まあ、一人でいると静かやから、少しのことでも気になるんやろなとは思うけど。

そらずっとこれが続くと家の基礎やられるんかも、しれんけど。


それにしても、、、

あの、怒りの原因が、この程度の振動??


 

裁判って、あなた言いましたよね。

裁判すんのにいくらかかると思ってんの

この程度でよくそんな大きいこと言えるわ

 

勝ち目のない裁判にお金使うくらいやったら、工事期間だけどっか借りて住んだら?

 

と言っときました。

 

あー、あほらし

 

うちの家族に言ったら

「そんな気になるんやったら、ドア外しといたら済む話や」

でした。

 

ほんまそれー指差し指差し指差し