またまた、ヤツが来た。

 

今日は大変お怒りだにやり

 

なあー!お前んとこ揺れがひどくないか?

兄ちゃんとこ(今だに幼少期みたいに自分のことをこう呼ぶのがオカシイ)すごい揺れんねん!

 

今、私と兄の家の裏で大きな解体工事をしている。

その騒音と振動が我慢ならないらしいえー?

 

兄は転職を重ねた結果、夜勤もある体力的にきつい仕事についている。

なので、夜勤明けは日中寝ていることもあるようだ。

寝ている人には、確かにうるさいと感じる音なのかもしれない。

でも私は、我が家は日中誰も家にいない。

なので、それほど騒音振動に悩まされてる気はしない。

 

うーん、私には気にならへんわ。仕事でいないし。

 

仕事、行ってんのか。

 

何回も言ってるやろ、いい加減覚えろよ。(心の声)

 

すごい揺れんの、わっからんかー

 

うるさいんじゃ、オラーー!

お前ら、馬鹿にしやがってーー!ムキー

 

と、工事現場に向かって叫ぶ兄

家の壁を蹴る

 

 

。。。。笑い泣き

 

引くんですけどー

 

脱力。

子供か。お前は。

 

いつもいつも、うちへ来るときは

頼み事か、怒鳴りちらしにくるだけやな

 

関係のない私のところへ、怒鳴りこんで来られても、迷惑なだけなんですけど

 

自分のことしか考えない兄は、こちら側の気持ちなんて考えもしない

 

 

そもそも

解体工事が始まる前には、自治会で工事関係者との説明会もあったけど

あなたはそれに出席もしていませんでしたよね。

説明会があることすら、知りませんでしたよね。

だって、説明会のお知らせは、部屋に積まれたちらしごみの山に埋もれてますから見てもいませんよね真顔

 

解体工事業者が工事前に一軒づつ、工事前と工事後のための家屋調査に来たときも

あなた、留守がちだから代わりに私たちが立ち会ってあげましたよね。

その時も、ふん、と言っただけで、旦那にお礼も言いませんでしたよね真顔

 

こんな大騒ぎするなら、説明会から熱心に参加しろよ

 

近所の家は、揺れてへんのかなー

○○さんとこ聞きに行ったろか

 

ぶつぶつ・・・

 

どーしたらええんやあっ!

誰かに相談したいのにー!

お父さん生きとったら、絶対文句言ってるはずや!

あー、お父さんおってくれたら相談できんのにっ!!

 

勝手なことを言ってはるわ

あんだけ、お父さんのことぼろっカスに言ってた人が、よー言うわ

 

なあ、お前んとこの〇〇さん(旦那)の弟さん、〇〇(ハウスメーカー)に勤めてるやろ、

こんな時どこに相談したらええか、なんか力になってくれんかな

聞いてみてくれへんか?

 

と、きた。

やーめーてームキーッ

いつもいつも!

こうやって私のとこに怒鳴りこんで来るだけでも、迷惑やのに

旦那の親戚まで、なんで引込まなあかんの!パンチ!パンチ!

やめてくれ!

 

ほんま、人の迷惑考えんヤツやな!

 

 

 

こんだけ揺れて家の基礎やられたら、しゃれにならんわ!

文句言いに行ったる!

裁判起こすぞ、オラァ!

個人やからってバカにすんなよーー!ムキー

 

誰もバカにしてまへんがな。

 

 

もう、関わりたくない。

 

勝手にやってくれ。

文句言えるもんなら言いに行ってみろ。

 

つづく