ご無沙汰してました



 

今日は、11月3日

 

娘の誕生日ですブーケ1バースデーケーキ

 

20歳です

 

この夏、振袖の前撮りも済みました

 

ママ振袖です

 

私が着た振袖を着てくれました

 

母と私と、母のお友達の紹介で京都で作った着物です

 

父や母も、孫娘の晴れ姿、見たかっただろうな

 

もう少しだったのにね

 

 

 

母の遺品整理をしている時、出てきたもの

 

真珠の指輪指輪

 

私が小さい頃に亡くなった、祖母から形見として貰ったのと、全く同じデザインのものが出て来てビックリびっくり

 

 


右が祖母からもらった私の指輪
左が出てきた指輪
ほぼ同じデザイン(笑)
当時流行ったデザインなのかな

サイズ直しと一緒に磨いてもらったから輝きが違う(笑)



見つけた時は、

 

まさか似たようなものが2つあるとは思わないので

 

ちょっと頭が混乱キラキラはてなマークビックリマークはてなマークビックリマークはてなマークビックリマーク

 

 

母の指輪はてなマークはてなマークはてなマーク

 

でもそれにしてはサイズが大きいあせるあせる

 

母の手は華奢で小さく、指も細かったもの

 

 

母の母のものかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

今となっては、誰のものだったのかは分からないえー?

 

元気なころに母に聞いておくんだったなあ

 

 

 

 

でもまあ、ちょうど良いので、これは娘にあげよう

20歳のプレゼントだ指輪


今どきのデザインじゃないけど、

娘とお揃いの指輪指輪指輪


 

 

私も祖母から貰った指輪は、何か大事なことがあるとき、見守ってほしいとき

 

つけてきた

 

入学式とか発表会とかね



私はおばあちゃん子だったので、この指輪をつけていると

 

祖母と一緒にいるような気持ちになって幸せだった

 

娘も私と同じ気持ちで、この指輪をつけてくれると嬉しいな

誰のものか分からん指輪だけどあせるあせるニヤニヤ

ま、いいやん

 

 

娘の指に合うようサイズ直しして、キラキラに磨いてもらって


使ってもらお音符プレゼント