今年の雪はとにかく凄かった。
ここ数年は雪掻きといっても朝方数センチ積もった雪をサササッと払うくらいのものでしたが、
(特に去年なんてほとんど積もらなかった)
本格的にドカンと積もりました。
一晩で20~30cmてな具合で暴力的な量が積もりました。
一度なんかはもう車のバンパーに使えるくらいで家からクルマが出せない程の積雪。
幸い祝日だったので助かりましたが、至る所で立ち往生の車が発生してました。

さすがに2月になって、気温が上がる日もあり春が近いかな、と思いきやこの雪です。

この冬フル回転で使い倒したトリッカーズのサイドゴア・ブーツ。
防水防寒って訳ではないですが、
厚手のウールの靴下を履くこと前提での大きめのサイズですので、
僕の中では完全冬仕様です。

大きいラグがしっかりと雪をかむコマンドソールも相まって
雪の中でも安定感あります。

そしてサイドゴアなので
脱ぎ履きが超ラクチンなのです。
そして足首周りにしっかりフィットするので
大き目サイズでも追従感があり

結果歩きやすいし履いていて楽、という

好循環を生み出しています。