夏合宿~2016年後期にむけて~ | 福岡交通事故被害者相談弁護士法人たくみ法律事務所のブログ

福岡交通事故被害者相談弁護士法人たくみ法律事務所のブログ

福岡で交通事故を重点的に扱っている弁護士法人たくみ法律事務所のブログです。2011年から2019年までで福岡県を中心に6166件もの問合せ件数を誇る経験豊富な交通事故に強い弁護士がお悩みにお答えします。お気軽にご相談ください。

こんにちはビックリマーク


事務局Fです。


雨の降らない日が続いていましたが、ようやく雨が降り雨、暑さも終盤を迎えそうですねビックリマーク


さて、先日たくみ法律事務所では「夏合宿」がありましたビックリマーク



「夏合宿」とは所内全員参加の合宿となります。


午前中は事務所で仕事をして、午後からお休みをいただき、次の日の午前中まで行ってまいりましたビックリマーク


今年の会議の内容は、、、事務所の理念をみんなで見直すことから始めました。


当事務所の理念は、大きく2つあります。


ひとつは「ここに依頼して一番良かったと思える事務所」へ。


ふたつめは「ここで働いてよかったと思える事務所」へ。


ひとつめに関しては、既にみんなが深く共有しているものなので、今回の合宿では、ふたつめについて話し合いを行いました。


今回の合宿で話し合いの場を設けることにより、みんなが様々な意見を持っていることがよくわかりました。


今後も積極的にブラッシュアップしていくことにより、よりよい事務所を所員全員で築きあげていきたいと思いますにひひ


そして会議の後には各自温泉に入り、ナイフとフォーク夕食ナイフとフォークを頂きました。



料理が美味しくて美味しくて、、、


また、カラオケ大会カラオケもあり、とても楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ


ちなみに、代表宮田のプレゼント誕生日プレゼントが近いということでサプライズを企画し、実行したのですが、、、結果不成功ガーンだったので、また来年リベンジしたいと思います!!


2日目は、各自明日から始める10のことを設定し、発表を行いました。


2日間の合宿を通し、弁護士、事務員全員で考えを共有することにより、今後目指していく事務所の全体像、また自分の目指すべき姿をより明確にすることができました


これからもたくみ法律事務所は、皆様に最良のサービスを提供できるよう、精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


以上、事務局からでした。