裁判の傍聴にいきました! | 福岡交通事故被害者相談弁護士法人たくみ法律事務所のブログ

福岡交通事故被害者相談弁護士法人たくみ法律事務所のブログ

福岡で交通事故を重点的に扱っている弁護士法人たくみ法律事務所のブログです。2011年から2019年までで福岡県を中心に6166件もの問合せ件数を誇る経験豊富な交通事故に強い弁護士がお悩みにお答えします。お気軽にご相談ください。


こんにちは。


事務局Y.Kです。


段々と暑い日が増えてきましたね。汗


みなさん、夏バテガーンには気をつけてくださいね。ビックリマーク



さて、みなさん裁判はみたことありますかはてなマーク


最近のドラマでもよく裁判のシーンなど見かけますよね!!


テレビパソコンで見たことのある方も多いのではないでしょうか。





私は先日、初めて裁判を見に行きました。


実際にみる裁判は、想像以上に傍聴席の距離が近かったり、冷静なやり取りで進められ、激しい口論はなかったり、ドラマの印象とは全く違いました。


私が今回見学したのは、無免許運転の刑事事件の裁判です。


2度目の無免許運転の被告人に下される判決は懲役10ヶ月の執行猶予3年でした。



たった、30分ほどの出来事でしたが、検察庁からの状況説明、裁判官からの尋問に私まで緊張してしまいました。



法廷で弁護する先生は依頼者のことを考えて法廷に立っていることが傍聴席まで伝わってきて、とてもかっこよかったです。


私たち事務局も、依頼者のために努力している先生と共に、依頼者を支える一員として全力でサポートしていきたいと思いますビックリマーク



みなさんも機会がありましたら、是非見学に行ってみてくださいビックリマーク


普段は味わうことのできない、貴重な体験ができると思います。


以上、事務局からでした。