宮田幸季オフィシャルブログ「宮田幸季の自分らしく・・・一生懸命!」Powered by Ameba-121003_1519~010001.jpg

宮田幸季オフィシャルブログ「宮田幸季の自分らしく・・・一生懸命!」Powered by Ameba-121003_1647~020001.jpg

宮田幸季オフィシャルブログ「宮田幸季の自分らしく・・・一生懸命!」Powered by Ameba-121003_1123~010001.jpg

今年の目標の一つ・・・達成!

旅をしてきました。

「北海道に行きたい」と数年前から言っていましたが・・・今年は何と「高知県」!(笑)

初の高知県。

一度、行ってみたかったんですよ・・・。

で、悩んだ末、北海道はやめて、高知県に行っちゃいました。

観光するにも天気が良く、美味しいものもいっぱい食べられてチョベリグな旅でしたよ。

日本の渚・百選の一つと言われている「桂浜」にも行ってきました。

穏やかで、癒やされましたね~。

海はきれいでしたが、僕が海に近付くと何故か急に波が荒くなるんです。

むぅ・・・土佐湾・・・恐るべし。(汗)

桂浜の近くにある「土佐闘犬センター」で土佐犬の土俵入りも見ました。

土佐闘犬は、貫禄があってかっこいい感じ。

横綱の風格!

土佐犬の子犬は可愛かった~。

この無邪気な子犬達も強面の未来の横綱になるのかな?

う~ん・・・土佐闘犬・・・侮れない。(笑)

高知県の美味しいものも、しこたまいただきました。

鰹のタタキ・土佐湾のにぎり寿司・うつぼのタタキ・四万十川料理・鯨料理・高知県限定のドリンクやお菓子・・・等々。

特に感動したのは、「鰹のタタキ」と「うつぼのタタキ」。

塩のタタキでいただいたんですが、絶品。

鰹のタタキは、血生臭い感じが苦手だったんですが、さすが高知の鰹。

プリプリと歯応えよく、嫌な臭いもせず、とても美味しかったです。

何より新鮮~。

うつぼのタタキは、初めて食べましたが、やわらかくふっくらとしているんです。

クリビツ天仰!

うつぼには失礼ですが、見た目と違って繊細な味わい。

あっさりと上品。

鰻の白焼きに近いかな!?

美味しいものがいっぱいあるところはテンションが上がりますね。(笑)

くぅ~・・・土佐名物・・・美味し。(喜)

また是非、食べに行きたい!

「高知県」・・・お気に入りの場所がまた一つ増えました。

今度は、四万十川まで行きたいなぁ。