宮田幸季オフィシャルブログ「宮田幸季の自分らしく・・・一生懸命!」Powered by Ameba-Image1676.jpg

宮田幸季オフィシャルブログ「宮田幸季の自分らしく・・・一生懸命!」Powered by Ameba-Image1679.jpg

「うどん旅」で、小豆島にも行ってきました。

初・小豆島!

高松港からフェリーで40分くらい。

まずは、レンタルサイクルで自転車を借りました。(フェリーを降りて、レンタルサイクルで自転車を借りていたのは僕一人でしたね・・・。)

不思議とあまり観光客がいませんでした-。

自転車なんて久しぶり。

テンションも上がり・・・ウッホ-イ!

はじめは、鼻唄まじりで余裕のヨッチャンだったんですが・・・途中からゼェゼェしながら必死になってきました。

だって、徐々に坂道が多くなってくるんですよ~。

しかも、この日は超暑かった。

炎天下の中、しゃかりきにペダルをこぎまくり、熱中症になりそうな感じ。

・・・そりゃあ、ヤングと違って、アラフォ-のオジンはヒィヒィ言っちゃうさ。(笑)

いや~、でも、疲れて汗ダクになったけど、楽しかった-!

たまには汗をかくのもいいね。

休憩をチョイチョイ入れて「醤油ソフトクリーム」を食べたり、海に入ってみたり・・・。

何と言っても、景色が最高!

「生そうめん」というものも初めて食べましたよ。

550円。

ここでしか食べられないんだとか。

なんじゃこりゃ-。

う、美味いっ!

素麺なんだけど素麺じゃないみたい。

細いうどん?みたい。

新触感でしたね。

モチモチとしてコシがありました。

作り立てだから、この味なのか!?

小豆島は「醤油」も有名というだけあって「つゆ」も美味しかったです。

また食べたいですね-。

自転車で頑張った甲斐があった・・・。

頑張った先には「美味しいもの」があるんですね~。(笑)


小豆島、凄くいいところでした!