「あなたのサービスの特徴を高めるために、あなたはそのサービスにどのような工夫をこらしますか?」
先日のブログで、「あなたのサービスで一番訴えたい特徴はなんですか?」という質問をいたしましたが、「その訴えたい特徴を高めるためにどんな工夫をいたしますか?」というのが、今回の質問です。
違いを強調するために、他社では行っていない工夫をしていかないといけません。それはなんでしょうか?
たとえば、
「仕入れルートが他社より違います」
「素材は、普段は○○ですが、弊社は△△です」
「他にはないブランド力がある」
などなど、なかなか思い浮かばない人は「ブランド」「商品企画力」「品質基準」「仕入れルート」「価格」「素材」などの観点で考えてみると浮かびやすいかもしれません。
KSフロアのサービスで例えますと、格安のサービスが特徴ですが、
工夫の一つとして、自動受付端末を導入して、受付に立つ人員を必要なくして、その費用をサービスに反映して安くしました。こういった、効率よく省けるところは省いて、サービスの価格を下げております。
セミナーでは、こんな感じで
「あなたのサービスで一番訴えたい特徴はなんですか?」
の質問に対する答えを紙に書いていただきます。
セミナー詳細
http://www.k-society.net/seminer
イタリア文化会館ビルで起業
千代田区住所で月額2,800円から。話題の女性起業専用のシェアオフィス。
http://www.k-society.com/