4月14日に作った菌ちゃん畝
2ヶ月半が経ちました
菌ちゃん、育ってるかな~
いるような、いないような…^^;
菌ちゃん先生の動画では3ヶ月たってから、植えるように、とのことですが…
ししとう(多分…)の苗がかなり大きくなっているけど、
もう植える場所がないので、少し早いけど
菌ちゃん畝、始動しました!
こんな感じに植えました↓
大きく育ってくれるといいですね
とりあえず、様子を見ていきます

ここのところ雨が降って気温が高いので、雑草がすぐ育ちます(-.-;)
なすの周りも草ぼーぼー…
なので、草刈りして支柱立てました
成長はゆっくりですが、雨が多いからか、大きくなってきた

こちらは最初に定植したししとう↓
実が少しずつ出来てきました
メロンは…枯れてきたかも…
ちゃんと面倒みないとだめですね(-.-;)
スイカは育ってました↓
カラスに狙われないようにしないと
そして、トマト🍅
初収穫です!
仏壇にお供えしました
きゅうりやズッキーニは今が収穫のピークですが
そろそろトマトが収穫モードになりそうです
トマトは梅雨に病気になることが多いけど、なんとか乗り切りたいもんです