ヘロヘロマザー 繊細さ がほしい昇天





母親学級からの帰り、眠くてグズるジュウ(ヶ月の息子)くんを、車にのせて、

自分は運転席に座って、ふぅってため息着いたら、ジュウくんが大泣き大泣き



ごめんね、ジュウくんにため息ついたんじゃないんだよ

母親学級、頑張ったなぁっていう意味の独り言みたいなため息だったのよ


そんなこと言っても悲しかったよね、ごめんね赤ちゃん泣き




育児って繊細なんだなおねだり





繊細さを鍛えよう凝視

とりあえずプロテイン飲もう




絶対に、意地でも、


マイナスワード 弱音、愚痴、不安、不満、悪口


言わないびっくりマーク





言うのは労いと、肯定の言葉だけ




さぁ、自分のことも労って

明日も頑張りましょう


当たり前に感謝

生きるの大好き愛



夜ごはん


ばしょうかじき 120g

豚汁

4倍がゆ 50g 

湿度の高い時期、浮腫む人は、胃腸が疲れてるんだって

ジュウくんの離乳食のおかゆを一緒に食べます

重曹クエン酸水