いつもニコニコのキュウ(ヶ月の息子)くん目がハート花





眠い時、疲れてる時、

興奮しすぎて奇声を上げこともしばしば






活性型葉酸を含む、サプリのBコンプレックスを飲むと、ほとんど確信にちかく、落ち着く気がする





栄養療法は、鉄たんぱくをしっかり満たして、脂質代謝の為のメガビタミン➕ミネラル、それらを無駄遣いしない為の糖質制限(適正糖質?)という認識








だけど、それは大前提として、







葉酸、なんじゃないか??


妊娠、授乳期に不足するという、葉酸







糖質制限も、鉄たんぱくも、充分ではないにしても、貧血を言われたことはないし







産院にも、鉄とCを持ち込んで、せっせと飲んでたくらい病院薬(自画自賛ニコニコ







概ね、しっかり食べてる(つもり)だし






だけどそういえば、1日一食で、夜に爆食してることもあるな悲しい

他の人はどうやってるんだろう?

いつご飯食べてるの泣き笑いはてなマーク







近頃、Bコンプレックスのメーカー変えたら、キュウくんの奇声をあげる頻度が減ってきた気がする






市販ドラッグストアの葉酸サプリを飲んでる時も、奇声はあげてたし







葉酸の種類が関係あると思う







活性型の葉酸が、良いのではないか?







そもそも、葉酸に種類があるって、知らなかった不安びっくりマーク

某有名栄養療法ブログに、葉酸の種類について、少し説明が載ってて…

ほんとにちょっとの説明で、体に大きな影響があるものを、分かった気になって飲んでた

夫さんにも勧めてたこともあるし




サプリを飲みはじめて6年経つけど、身をもって、効果はあるけど危険なモノ、と感じました



自己責任だね凝視







(あくまで様子見中です、一般人の感想です)



iHerbで購入しました↓

シーキングヘルスのBコンプレックス

売り切れてることが多いので、再販の通知設定しておくと良さそうにっこり

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/APZ9360?productId=109866&rcode=APZ9360&utm_medium=appshare







外出時はバッグにインしてます

添加物の1番少ない、ミルク味をチョイス

牛乳飲まないから、ミルク味は嬉しいニコニコラブラブ






朝ごはん(夫の休日バージョン)



麺なし、次郎系ラーメン キャベツもりもり

次郎系ラーメン食べたことないけども!

肉と野菜の天地返し、やってみたい

夫さんは、麺なしなんて変わってるなぁ、でも美味しい

と言って完食ニコニコ

鶏、豚のボーンブロス ぬちまーす味

卵 2個

半のり トッピング


豆乳プリン 卵 0.7個分 離乳食の余り 

キウイフルーツ 半分







お昼ご飯


海鮮丼 天ぷらセット

姉の出産の手伝いにいく母のために、栄養会をしましたニコニコ飛び出すハート

値段にビビりながら完食

人付き合いでは糖質制限してませんよだれ

母に喜んでもらえて良かったピンクハート