どうもみやすみです。

子供は👩9y🧒8y👨6y👧5y👧3y👦2y👶6mの3男4女、7児の父をしている37歳の自称イクメン兼業主夫です。

趣味→読書.DIY.自転車
特技→自転車に子供2人乗せて特売の店に行く
格言→スーパーの特売を制する者は主婦を制す
口癖→安売王に俺はなる

興味ある人はつながってください。相互フォロー大歓迎です。

#子連れ狼自転車バリ漕ぎ


「料理の基本」(良書紹介)

別の用事で立ち寄ったリサイクルショップで見つけた1冊。(100円)


兼業主夫を自称してますが、意外と基本的な事知らないな、って思い知らされました。

食材の下処理や切り方、調味料の紹介など、料理にまつわる基本的な事が網羅されています。

クックパッドや楽天レシピなど、アプリを開けば料理のレシピは簡単に検索できますが、基礎的な知識と技術があってこそ活きるものだと再確認できる1冊でした。


#料理の基本#良書紹介#これ読んだら主夫になれる訳ではなく積み重ねが重要

#イクメン#育児#家事#主夫#大家族 #蒲郡
#おっさん主婦#子連れ狼自転車バリ漕ぎ


自身の著書「僕はこうしてイクメンになりました」絶賛発売中です。「男は仕事、女は家庭」の価値観だった僕が、正反対とも言える「イクメン主夫」になるまでの物語。

「楽天kobo」では、電子書籍で第1章を無料、第2章を300円で公開中です。「アマゾン」ではB6版を2530円で販売中です。

「自費出版」では、A5版をBASE、メルカリ、ラクマ、ジモティーにて680円+サイト手数料+送料で販売中です。

主婦の大変さを旦那に理解してもらいたい方、旦那をイクメンにしたい方など、ご興味ある方は是非ご一読下さい。