息子は9ヶ月なのですが、現在ヘルメット治療をしています

治療をしようか迷った時にブログなどたくさん検索したので、こちらもどなたかの参考になればと思い投稿しますね


6ヶ月になる頃から治療を始めて今では正常の範囲に収まってきました✨



息子はかなりスムーズに治療できた方で、治るスピードには個人差があるそうです


【治療に至った経緯について】

産前産後は里帰りしていたのですが、その頃から実母から息子の頭の形が歪んでると指摘を受けてきました💦
(私自身はあまり気づかなかったです)

あまりにも言われるので一度調べてもらおうと思い、頭の形外来を受診しました🏥
そうしたところ一番程度が悪い最重症と診断され治療をすることにしました

治療費は57万円(ヘルメット代、再診料などコミコミです)
決して安くありませんし、迷わなかったと言ったら嘘になります…
ただ治療ができる期間というのが決まっており、最初に診てもらった時点でもう6ヶ月…というところで治療を開始するギリギリのところでした💦
やらないでこのままお世話をし続けると後悔しそうで、と思いやることにしました!

結果やって良かったです!

頭の形に悩んでいる方は、まずは検査だけでもしてみると良いと思います

それで問題なしと言われれば安心できますしね😊