新年度一発目!みやイル会議 | みやしろイルミネーション実行委員会のブログ

みやしろイルミネーション実行委員会のブログ

実行委員会の事やメンバーでの思い出い
イベント情報などいろいろな事を書いていきます!


4月です!
桜がいろんなところで満開ですね~
せっかくですから部屋にこもってないで、
お散歩に出ていきたい気分です(*´▽`*)




さぁ、新年度に入りまして先日8日に
みやしろイルミネーション実行委員会が
進修館に集まり、会議を行いました。

今回の議題は次の通りです。


1、実行委員会の目的
2、今年度の目標
3、今後のスケジュール
4、募集チラシについて


まずは実行委員会の目的が
「イルミネーションを通じたつながりづくり」
に決まりました!


これは今年だけに限らず、
みやしろイルミネーション実行委員会として
どんな目的をもって活動をしていくのかを
改めて話し合い、決定しました。


今までの活動としても
「つながり」を大切にしてきましたが、
今後の目的としてしっかり掲げたことで
より多くの方と繋がれるような活動をしていきたいですね
(*^▽^*)



そして、今年度の目標は
テーマを「みやしろ」とし、
「みやしろらしさを表現するイルミの作成」
「進修館と桜イルミの会場をつなげる」
に決定!


宮代町を知ってもらえるようなイベントにしたい、
宮代町の象徴となるようなイベントにしたい、
そんな思いから「みやしろらしさ」を出すため
今回はこのような目標を立てました。



今後のスケジュールとしては
6月の説明会以外に、大まかな点灯期間も決定。
今年も12月からの点灯開始になります。


新規メンバー募集のチラシは
大まかな内容も決まったので、
どんな書き方をしたら
気軽に来てもらえるのか意見を出し合い、
その意見をもとにただいま担当が作成中。。。


去年協賛をしていただいたお店に回り、
募集チラシを置かせていただく予定です。
その際はどうぞよろしくお願いします。



Facebook
https://t.co/keh7qiRk8Y