こんにちはプロゴルファーの宮下芳雄です。
 
今回は1月17日におこなわれたJGMスクール事業部全体会議の様子を少しだけお届けします。
 

 

image

 

当日はスクール事業部のスタッフ19名が会議に参加しました。

宮下は慣れないネクタイをしめて会議に出席。

細かい数字を見ながら2023年を振り返りました。

 

 

image
 
写真は込山プロ(スクール事業部副部長)がビジネスマナーを
レクチャーしてくれている様子です。
JGMで働いているプロゴルファーは、じつはビジネスマンなんです。
 

 

image

 

image
 
今回は初めての試みとして、
SNS運用のトレーニングをしました。
練習場ではショート動画の撮影方法を宮下が
全スタッフにアドバイスさせて頂きました。
 

 

 

 
具体的には、統一感を作るために被写体からカメラまでの位置を決めたり、
テロップを入れる為の構図作りなどSNSの視聴者さんが、
見やすいショート動画を作るための工夫をしながら撮影アドバイスをしました。

 

 

 
そんなトレーニングを踏まえて、
小山プロと寺岡プロがコラボ撮影に挑戦しました。
少しだけですがご覧下さい!
 

 

 

最近、TikTokとインスタグラムで再生回数が増えてきた太田プロです、

先にTikTokを始めている込山プロ、中村プロと楽しそうに撮影をしています。

 

その後はクラブハウスに戻り動画編集→動画アップの作業を行いました。

すでにSNSを始めているスタッフがSNS初心者のスタッフに動画編集のやり方を教えたりなど、

お互いのコミニュケーションも自然にとることができて楽しく作業ができました。

 

今回は以上です。

また別の記事でお会いしましょう(*´-`)

 

※JGMゴルフクラブ赤坂スタジオのinstagram→

※JGMオンコレのinstagram→