こんにちはプロゴルファーの宮下芳雄です。

今回はJGMゴルフクラブ赤坂スタジオでTPIゴルフフィットネスのスペシャリストである長堀富三香トレーナーの紹介です。

 

JGMゴルフクラブ赤坂スタジオでのTPI 予約はコチラから→

TPIゴルフフィットネスについてはこちらから→

 

{99E4DD31-467E-4E51-8AAE-4046EFE8D968}
 

長堀トレーナーは「 TPI 」はもちろん、「ストレッチの専門家」でもあります。


【長堀トレーナーストレッチキャリアの詳細】

・日本ストレッチング協会認定ストレッチングマスター(協会認定最上級資格)

・JGMで約10年、ゴルファーにフィットしたストレッチをほぼ毎日おこなっています

 

長堀トレーナーは、「理想的なゴルフスイングを身に付けること、ゴルフ障害の予防にはストレッチ(柔軟性)が必要不可欠」と力説しています。

つづいては「 TPI資格レベル 」についてです。

 

image

【長堀トレーナーTPI資格レベルについて】

・TPIメディカルプロレベル3(最上級資格)

・TPIフィットネスプロレベル3(最上級資格)

・TPIジュニアレベル2

 

ちなみにメディカルとフィットネス両方のレベル3を取得しているのは現在、日本ではたったの数名しかいません。

女性では長堀トレーナー1人だけとのことです。

長堀トレーナーがフィジカルのスペシャリスト だということは理解して頂けたことと思いますが・・・

そして皆さんが心配されるのが「長堀トレーナーは実際にゴルフはするの?」ということだと思います。

じつは長堀トレーナーのゴルフ歴は29年もあります!

さらに女性一人旅でセントアンドリュースまで行ってしまうほどの超ゴルフ大好き人間!

そんなゴルフ好きが高じてゴルフ雑誌アルバに入社。

 
image
 

その後フリーライターとして週刊パーゴルフをはじめとする多くの雑誌、新聞などで活躍しました。

プロゴルファーのスイング解説やレッスン記事を10年にわたって執筆していたのです。

つまりゴルフスイング理論にも精通した専門家でもあるんですね!

みなさん、ゴルフ専門家&フィジカルスペシャリストがおこなっているTPI&ストレッチにご参加ください。

 

JGMゴルフクラブ赤坂スタジオでのTPI 予約はコチラから→

TPIゴルフフィットネスについてはこちらから→