まいどおおきにGEN-TEN WEST宮下です。
GWが始まり、心がそわそわしているゴルファーさんが多いことだと思います。
日頃のGEN-TENでのレッスンの成果をみなさんぜひ発揮してきてくださいね!
さて今回のWEB LESSONではつま先上がり傾斜から上手に打つ為の方法を紹介します。
スライスやプッシュアウトのミスが多い方はこの傾斜によくボールが止まるので必見です(笑)お見逃しなく!!


レッスンの力@Ameba


<つま先上がり傾斜@ダフらない!>
ボールが足元より高い位置にあるためにダフリのミスが出やすくなります。
それを予防する為に3つだけ注意をしていきましょう!!
①いつもよりグリップを短く握りましょう(初心者の方でも簡単に実践できます)
②アドレスでは通常より膝を伸ばしましょう(斜度により伸ばす割合を大きくしましょう)
③クラブをフラットに振りましょう(目安としては左右肩の下くらいの横ぶりをイメージしてください)



<つま先上がり@方向性!>
ゴルフキャリアのある方は方向性の安定にも意識をしていきましょう。
つま先上がりは通常ボールが左へ飛びやすくなります。
それを防ぎ目標方向へボールを飛ばす方法を紹介!
①ボールの位置を通常より右へ置く
②アドレス時にフェースを開いて構える(フック回転がかかりにくくなる)
③曲がりを計算して目標よりも右を向く(右を向き過ぎには十分注意しましょう!)



加えてGEN-TENのレッスンで傾斜からボールを打つ事にに慣れて「自信」をつけることが大切だったり、
バランスを崩しやすい傾斜に対して「スイングバランス」を強化するトレーニングをすることが大切だったりもします。

ではみなさん、GWのゴルフを楽しんで来てくださいね\(^o^)/