きみは青い小鳥に出合ったか? | ミヤシタアタルな世界

ミヤシタアタルな世界

広い世界のほんのちょっとをチョキチョキきりとり

テレビの番組表を見て面白そうな番組を片っ端から予約するのがボクの癖

 

今朝起きて「昨日はなにを録ったかな?」とみてみると

 

「銀河鉄道999」(キッズステーション)

 

こりゃまた懐かしい!!(だから録画した)

 

さっそくみてみた

 

 

 

 

 

「ひとは誰でもしあわせ捜す旅人のようなもの」

 

「希望の星にめぐり逢うまで歩きつづけるだろう」

 

「きっといつかは君も出会うさ青い小鳥に」

 

この歌詞、凄くない...

 

将来への不安や閉塞感溢れる今の時代に疲れ気味の心に

 

人生を生きる希望を再認識させるような単刀直入な歌詞

 

ささきいさおの声に相まって思わず目頭が熱くなってしまった

 

朝からココロが洗われた

 

今日はゼッタイ良い日になる!と思った(笑)