スペアミントちゃん | ミヤシタアタルな世界

ミヤシタアタルな世界

広い世界のほんのちょっとをチョキチョキきりとり

瀕死の重傷を負いながら、



なんとか我が家の庭に植わったハーブ「スペアミント」ちゃん。



一夜明けた今朝、様子を見ると。。。



茎はしっかりしているのだけど、



ほとんどの葉っぱが焼けたようになっている・・・



ひかちゃ(農家の娘)曰く、



焼けた葉は再生不可能だよ~~ヽ(~~~ )ノ



と、他人事のように言い放たれた。



息子が大事に持ち帰ったものを、



そんな冷たい云い方しなくてもいいじゃんか!\(`o'")



と思ったが、



だめなものはだめという冷徹な意識感を求められる職場に、



長年勤めている彼女だからこその発言と諦め、



目の前で苦しむスペアミントちゃんの救命処置に集中することにした。





とりあえず焼けてしまった葉をハサミで切り落とす。



00701f1f.jpg




これだけでも随分助かったと思ってしまう「見た目重視」のσ(⌒▽⌒;)。



さて次は・・・





・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



どうしたらいいのでしょうか・・・(^^;;?









スペアミントをネットで調べるとそうとう強い植物と書いてあるので、



結局は彼女の生命力に頼るしかないようです。



なんとか復活して欲しいなぁ~~~☆彡 *.:*:.。.: (人 *)...